2005.11.19 Saturday

本番前の、超難関な新譜。


本日、隣町のコープさんのアンサンブル教室ヘ行って参りました。
あした、発表会なんです。その発表会のために助っ人でチェロ弾いています。9月から。(元々kirikoが通っている地元のアンサンブル教室の先生が指導していらっしゃる講座で、チェロの方がいらっしゃらなくなったため、急遽代役でお手伝いさせて頂いている、という状況です。)

あした、本番。
あした弾く曲をみんなで、より完成度の高いものにしようとしている今日なのに。
先生が、新しい譜面を下さいました。
当然、11月20日までの期限付き手伝いkirikoの譜面は存在しないものと思いきや
「celloの譜面もあるよ。」
…って。
ほぇ?っと、みてみると、苦手なモーツァルトさま、の上に、
なんじゃこりゃ??の高音続出、32音符も臨時記号もちらほら、さらには200小節ほとんど弾きっぱなしで、短調。

ごめんなさい、多分弾けないと思われますが…。

先生は「celloがいてくれたら」とおっしゃってくださいますが、
でもなぁ足引っ張るぞ、と思ったら、続けるのも失礼かと、
悩んだりしています。

とにかく、あしたの発表会、間違えないように、皆様の足、引っ張らないように
ばしっと、弾いてまいります…。

| top |

Page Top

Calender

<< November 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

Recent Comment

Archives

QR Code