2006.01.10 Tuesday

「タヌキチ」旋風、上陸。

…買ってしまいました。
yukirinに少しだけ貸してもらうだけで、止めると決めていたのに…。

え?なんの話なのか?って?

商品名やんわりと伏せて日々日記書いてきたけれど、誰が見てもわかりそうなので書きます。
「nintendo DS」(以下「DS」)のソフト『おいでよ どうぶつの森』
です。

そもそも、ワタシメ「ゲームにはまるで興味がない」、という人生歩んで?きました。
DSを買ったのも、yukirinが「『脳を鍛える大人のDSトレーニング』をお兄さんが買ったの〜」、と言うので、なんじゃそりゃ?、と興味を持ち、それがきっかけで、そもそも両親の日々の脳内トレーニングのつもりで、ほとんど訳もわからずに去年8月、DSを購入。
ま、親が少し頭使うための道具になるでしょう!…の、はずが。

母は毎日脳を鍛えるべく、トレーニングをしておりますが、父は見向きもしない。
結局誰が一番熱中してるって、当のワタシメなんですよ、これが。

で、一つのソフトでは足りない!っていうので、次から次へと購入する始末。
そのうちyukirinと対戦!なんかもできるのよ、ってますますあれやらこれやら、はまる状態になり、
最後は私たちの師匠decoさんも12月にDSを購入。クリスマスは三人でクリスマスパーティではなくDSパーティをする始末…。

と、その中で最近yukirinが買ったのが『おいでよ どうぶつの森』。
私はねぇ、別に動物には興味ないのよ、それより、脳みそ鍛えるほうが楽しいわよ、と豪語してたんですよ、ワタシメ。
なのに。yukirinに一度体験させてもらうと…
「タヌキチ〜!!(ゲームに登場する動物。村のお店屋さんの店長らしい。私は勝手に彼にローンを組まれているようです。)人使い、荒いっていうのっっっ!!」
と、登場動物の出す課題?仕事!を、せっせと夢中になってこなす始末。

…そして、「私も買います!!」となったわけです。

ところが!!!
nintendoさん曰く「予想以上に販売数があったため、生産が追いつかない」ソフトらしく、どこのお店を探しても『おいでよ どうぶつの森』は入荷未定です、申し訳ありません。と張り紙がしてあるのです。

世の中にない。

んじゃー余計欲しいじゃぁないのよ!!

…と天邪鬼なワタシメ、今日の夕方、必死で市内中、探しました。
見つけたのは、近所の電気屋さんの「中古」を売りますのコーナー。たった1本だけ置いてありました。
迷いましたが、結局購入してしまいました。
(ちなみに「DS本体」自体、今どこも品切れのようです。これも年末年始にめちゃめちゃ売れたから、なんだそうです。)

タヌキチ〜、借金さっさと返してやるから覚えておけよ〜!!

あーあ、ダイの大人が…。と自分自身を振り返ることもなく…。

ちなみに、今日晩、チェロのレッスンの日でした。
…何も言うことありません。
あ、待って下さい、一言だけ。

「せんせい、今日も本が終わらなくて、本当にゴメンナサイ…」
(すべてタヌキチさんが、勝手にローンを組んだせいなんです…。)
| top |

Page Top

Calender

<< January 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Recent Comment

Archives

QR Code