2006.02.19 Sunday

あまい香りの犯人。


岸和田へちぇろこさんとおでかけの日です。
(つまり、アンサンブルのレッスンの日って事です、簡単に言いますと、笑。)

南海電車に新今宮駅から乗りますが、ホームで待っていると、あま〜い香りがいつもするんです、どこからともなく。

いつも使う通り道には、甘いものの気配はどこにもあらず。
うーん?と、思うこと約1ヶ月。

今日ついに犯人?いやいや、その主を発見!

いつもの北側の階段ではなく、南側にある階段を下りた所に、ありました。シュークリーム屋さん。
つい、レッスンの帰りに買ってしまいました。

最近のシュークリームは、外がかりっと、中にクリームたっぷり、というのがどうも主流のようで、このシュークリームも例にもれずでした。
しかし!!形がおはぎ型で、一風変わっているし、さらに「ドライヤーの温風で温めてくださいますと、一層美味しく召し上がれます」と説明書きが。
と、ちょっとかわった、美味しいシュークリームでした。

新今宮へお立ちよりの際は、ぜひ、香りに誘われてみてください。


え?チェロ弾いてきたんじゃないの?って?
…それはなかったことに、笑。


いやはや。せっかくなので、少し今日のレッスンのお話。
つまり、一言で言いますと。
「ワタシメやっぱり初見はできましぇん…(T_T)」
…ってことですかね〜。
根っからのリズム音痴と適当譜読み癖は治らないのです。

のに、せんせい、今日もにこにこ〜っと。
「はい、新しい譜面〜」

がーん。せっかく宿題まじめに練習してきたのに(T_T)
もう新譜ですか〜。
で、受け取った譜面。

「花」

とかいてありました。


「春だからみんなの知ってる歌にしました」とせんせいがおっしゃったのに、ワタシメ。
「花」……って、つまり、

「なきなーさーいーわらいなさぁぁーい♪」

よね???…と、真剣に思いまして。

「あの曲がなんでこんな譜面なの?」
と、しばらく頭に?が7つくらい並んでました。

はーるのうらーらーのーすーみーだーがーわ〜♪

これって「春」とか「隅田川」ってタイトルの歌と思ってましたが。
そういえばこの曲「花」ってタイトルでしたね…。
(しかも作曲:瀧廉太郎って書いてあるし…。)

こんな所で白状してどーするの?って話しですが。
相当とんちんかんなワタシメがそもそも問題なのかも、笑。

せんせいの「春な宿題」をシュークリームと一緒にお持ち帰りしたレッスンでした。

ちなみに、シュークリーム屋さんは保冷材をサービスしてくれましたが。
せんせいは「星に願いを」を、さらにおまけに?、つけて??くださいました…。

一度にたくさん、色々とお腹いっぱいな日曜日でした。

2006.02.19 Sunday

yukirinほんわか日記


宝塚歌劇団の公演前売りに並んだ事はおありでしょうか?
これが結構大変なのです。朝早くに並んで写真のような購入整理券をひくのですが番号次第では取り扱い枚数は少ないのでチケットは残っていなかったりもします。
ですからくじ引きでチケットの明暗が別れるのです。
今回はトップ退団ということでサヨナラショーが見れたらいいなという軽い気持ちでの券引きでしたので悪い整理券でも残念だなぁ。で終わりますが、どうしても見たい公演の時はかなり悔しい思いをします。
因みに今は暖かい劇場で早朝から並ばせて頂けるので苦になりませんが、昔(?!)は動物園の猿山の隣だったり冬は凍えそうな思いをしたものでした。

| top |

Page Top

Calender

<< February 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

Recent Comment

Archives

QR Code