2006.03.10 Friday

北海道な甘いもの♪


職場の嘱託さんにいただきました。
(いつも、おいしいものをありがとうゴザイマスm(_ _)m)
北海道おみやげで超有名な「六華亭マルセイバターサンド」と、「ロイズチョコレート」のウエハース。
どちらも超有名なお菓子なのに、関西人には珍しいお菓子なので、めったに食べられない物です。

バターサンドは、ワタシメの大好物。なのに、
父。「これ、おとーさんが、前に北海道に行った時、買ってきたお菓子と同じ物とちゃうん?これ、おいしいんや〜」…と、あっさり食べられました。
さらに母に「あ〜あ、テーブルに置きっぱなしにしているから、クリーム少し溶けちゃったじゃないの」と言われつつ、これまたあっさり食べられちゃいました。

…いや、良いんですが。

ロイズのウエハースは初めて食べましたが、ナッツの味が香ばしくって、こちらもすごくおいしい!
(実はクッキーよりウエハースが好きなkiriko。アイスクリームの下のコーンも、ワッフルコーンよりも、ウエハースみたいなさくさくコーンが好みなのです。)
でも、気づけば父がテレビを見ながら無心で食べており…。
テーブルの上には中身の無い包み紙が山盛りに。

北海道土産で、関西では希少価値なお菓子…

…いや、良いんですが。

と、いう感じで、家族で仲良く、おいしくいただきました。

追記。「一人っ子は何でも、独り占めして食べられるから良いよね〜」と、よく言われますが。
(実はワタシメkiriko、一人っ子だったりします。)
そんなことはない、んですよ、決して。
…と言うのが、今日の日記の趣旨になっている気が…、気のせいかな?笑。


| top |

Page Top

Calender

<< March 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Recent Comment

Archives

QR Code