2006.03.12 Sunday

yukirinほんわか日記


今日は明石にある源氏の君縁の地を一人でふらっと散策しました。
写真は源氏が明石の君の館へと通う際に通った道とされ、すぐ側に明石入道の館があったとされるお寺もあります。
もう一枚は源氏の君が月見をしたという池です。網がかかっていてちょっと残念でした。
源氏の君は物語の中の登場人物ですから碑がたっているとはいえ、全ては想像になるのでしょうけどね。
これらの場所はどれも小さなお寺の中にあったりするので探すのが大変でした。道行く方がとても親切でお寺の中までついてきて下さった方もいて皆様に感謝感謝です。
今浜辺の散歩道を歩きながらこの文章を書いてますが、海が近いのでほのかに潮の香りがします。
さてまた明石駅まで歩いて帰ります。何か食べて帰ろうかしら♪
そうそう!うさぎさんも写っていますから探してあげてくださいね。

| top |

Page Top

Calender

<< March 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Recent Comment

Archives

QR Code