2006.03.13 Monday

三月の雪。


「今日は冬型の気圧配置となり、京阪神でも雪がちらつくかもしれません」
…と、朝の天気予報。
「雪がちらつく〜?……なんじゃこりゃ!!」
吹雪、です、ちらつくってもんじゃありません。
携帯電話カメラでは大量に舞い飛び散っていた雪の姿が写ってませんが、まぁ凄かった…。

ワタシメ今朝起きると、どうも頭が痛く、またも扁桃腺が破裂しそうな気配…。
寒気がする…と思いきや。
世間の気温が寒かったのです。うん、風邪引いたと思うのは気のせい♪…と納得。したものの。
結局、寒気も頭痛も扁桃腺の痛みも、終日続き、気のせいにあらず。
こんな日に花粉が飛んでるとも思えず…
なのに、一日中くしゃみに咳に、ぼーっとしていますって状況。

見るに見かねた職場の嘱託さんに「飲みなさいっっ!」と
「龍角散」を「ごっくん」させられる始末…。
「お薬嫌い〜っっ」…と、いい年の大人がぴーぴー言ってそこら中逃げ回りましたが、
「だめっ!」と諭され…。
しかもその後「イソジンでうがいしなさい!」も言われましたが、さすがにそれは勘弁してもらいました。
生まれて初めて龍角散飲みましたが、結構、味??、平気でした。
おかげで今、咳、小康状態です。


とにかく健康第一。
ワタシメももう若くないんだと、自覚しました。

少し前までは、どんなに寒くても
家の外でも「手袋・マフラー」は不要。
家の中でも「靴下・暖房器具」は不要。
だったんだけどなぁ。
今は、全て仲のいいお友達になってしまいました。

とにかく、この冬は、体調崩しても、なんとか熱も37度止まりで、医者に行く寸前で自力回復してきたので…。
この冬最後の寒さ、全力で乗り切って見せます、笑。

…さっさとお風呂に入って眠ります。
(おいおい、今日も論文書き直さないのかよぉ、と自分突っ込み。
ちなみに、恐ろしいことに医療費の還付申告の手続きするのすっかり忘れてたのです、確定申告って確か15日まででは…と青ざめておりますが。)
↑でも、たしか医療費の還付は確定申告期間でなくても5年以内だったらいつ申告してもかまわない、って聞いた気もするんですが。

やれやれ。(笑)
| top |

Page Top

Calender

<< March 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Recent Comment

Archives

QR Code