2006.03.23 Thursday

本番。

本日、何度かブログにワタシメが書きました、職場の送別会がありました。

送別会…つまり。

職場の有志一同で「世界にひとつだけの花」を。
小学校で習う楽器で、器楽合奏をしよう!プロジェクト?の。
披露?発表!当日だったのです。

メンバーは。
指揮:うめちょー所長
リコーダー:Yちゃん先輩
1st鍵盤ハーモニカ:Tさん係長
2nd鍵盤ハーモニカ:Kおじょー
木琴:Fさん隊長
ドラム:ギダジョー課長
マラカス:Kさん主任
ピアノ:ワタシメ
…と、書いても、うちの職場の人以外にはわかんないよ!な書き方で申し訳ないんですが、とにかく総勢8人。


職位も、職場も違うみんな(なのです、実は。課長もいらっしゃれば、就職して一年目の新人さんも入ってくださったので。しかも課も違えば、勤務している場所もばらばら。)が、それぞれ自主練習を行い、
集まれるメンバーのみで音あわせも2日しましたが。
全員そろっての練習は、当日発表前に2回通しただけという、状態で発表を迎えました。

ワタシメ、自宅の電子ピアノ、音あわせのために職場に置きっぱなしだので、休み中に自宅で猛練習できず。

結局ワタシメひとりだけ、ぼろぼろでした…。
悔いが残ります。(涙)
でも「え?ピアノは伴奏だから全然聞こえなかったよ〜」と、聴いてくださった方々から言われたので、ほっとしました。

ちなみにワタシメ以外のみなさんは、ばっちり暗譜されていました…。
話を伺ったらみんな「デモテープ聞きながら、1時間とか2時間とか練習したで!」
ひょえ〜。

でも、みんなで何かひとつのこと目指して、わいわいするのって、やっぱり楽しい♪
みなさん、本当に、ありがとうございました。

あ、忘れちゃだめだめ。
この会のために、アレンジ譜&デモ演奏音源を用意してくださった、ワタシメのチェロのせんせいにも感謝です。せんせい、本当にありがとうございました!
(ピアノが終わりましたので、チェロ弾きkirikoに戻ります!
……かな?、笑)


それから。
退職される部長、本当にお世話になりました。
ワタシメが新人だった時にも同じ職場で、ワタシメが異動した後も、また縁があって、同じ職場になったり、で、結果ずっとお世話になり続けた、部長。
「仕事は楽しくしなくっちゃ♪」って、新人の時も、そして今でも、成長の跡無く、能天気でお気楽なワタシメを、咎めるどころか。
「そうや桐ちゃん、仕事は明るく元気に楽しくこなす!大切な事や。」
と、常におっしゃってくださった、あったかい部長。
部長に教えていただいた事と、その温かさを絶対に忘れないで、明るく元気に!を、いつも心に、お仕事、続けていきます。

アンサンブルメンバーの皆様、せんせい、それから、部長。
お世話になった全ての皆様に、心から感謝申し上げます。

みなさま、ほんとうにありがとうございました。

| top |

Page Top

Calender

<< March 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Recent Comment

Archives

QR Code