2006.03.27 Monday

できました(T_T)

論文論文論文…と、ワタシメの心にいつも重くのしかかっていた論文さん。
実は、何日か前に書き終わったと、ブログにアップしましたが。

上司Hさん係長曰く「…きりちゃん、この論文を全部書き替えて、とは言わないけどな、う〜ん。矛盾が多い…やろ?」

…ごもっとも。

「作文なんですよ〜、作文」
って言うワタシメにHさん係長からさらにアドバイス。
「…論文っていうものは、データがないと、あかんやろうなぁ…。」

…数字らしきものがどこにもない、ワタシメの論文。

ってな訳で。
わからんままに、とりあえず手当たり次第の資料をめぼしをつけて、ぱっと読み、目に付いた数字をちょこちょこと入れて修正すると。

規定枚数超えてしまい。

削って削って、ようやく原稿用紙10枚におさまりました。

でもパソコン使って論文書いたこと無いので(実は…。卒論も手書きしました。なんせ機械音痴。)プリントアウトが、まるでできない!!

なんで〜原稿用紙の設定にして打っているのに、枠に入らないのっっ?!!

結局紙は詰まる、インクは飛び散る、と、まぁ散々な状態で2時間ほど格闘し、ようやく打ちあがりました。

あとは、明日みんなに見てもらって、出すだけです。
(異動の忙しい時期に皆さん本当にすみません。)

でもなぁ、多分まだ、作文に毛が生えた、そんな論文だからなぁ、と言っても、もう書き直している時間もないんだなぁ、これが。

やれやれです。
学校へ行っているときは、レポートとか、作文とか、書くの全然苦じゃ無かったのになぁ…。仕事って難しいとつくづく実感いたしました。
| top |

Page Top

Calender

<< March 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Recent Comment

Archives

QR Code