2006.04.20 Thursday

乾杯〜♪は、勿論

ウーロン茶に限ります。

今日、職場の歓送迎会がありました。
ワタシメ、お酒飲めないんです。
(チューハイとやらをコップに2杯飲んで、えらい目にあったことが…)

乾杯用にコップに5ミリくらい注いでいただいたビール。
お酒、飲めるようにならな、あかん!!と。

意気込んで、鼻をつまんで、飲み込みましたが。
やっぱり、だめで。
苦い、喉がぴりぴりすると、咳ごんでしまう始末。
ビールが駄目なら、ワインはどうよ?
と、頑張ってみるも。
臭い、苦い、口の中が燃えそう(T_T)と。
ほんの少し口に含んだだけで、涙ぐむ始末。

しばらくすると、顔中真っ赤。

「kiriさん、飲めそうなのに〜」
と、新しくこられた方に言われましたが。
違うんです、冗談抜きで、飲めなさ過ぎるんです。

ビールが飲める人の楽しそうな気分を味わってみたいんですが…。
と、言うワタシメに、嘱託さんがひとこと。

「最近、子供用ビールってあるじゃない?あれを飲んでみるとか。見かけはビールなんでしょう?」

早速、帰宅途上に購入してみました。
これです↓


飲める〜ビールが飲める〜♪
全然赤くもならないし、気分も悪くならない。

帰宅してから、ワイン飲みなおす!とおっしゃった方もいらっしゃったのですが。
ワタシメの飲みなおしは「こどもののみもの」で、かんぱーい♪でした。


どこの飲み屋さんでも、子供用ビール、置いてくれないかなぁ…。
| top |

Page Top

Calender

<< April 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

Recent Comment

Archives

QR Code