2006.05.09 Tuesday

得たこと

試験、終わりました。
結果、ですか??

普通の人は、1年かけて丁寧に勉強してから受ける試験。
ワタシメ、とにかく怠け者でのん気。
本気になったのは一昨日から。たった2日間。

できるわけ、ありません。

でも、めちゃくちゃ、とにかく書きました。
わからないけど、間違えでもいいから、解答用紙に文字書きました。
論文も2時間で2000字の規定、1800字くらいは書きました。
今の自分の思いをとりあえず、字にしました。

それくらいしか、できること無いので。
それだけはあきらめず、未練がましく、食い下がってみました。

2日間だけ、頑張ってみましたが。
2日間、後悔と、後悔の何百倍もの不安が、どこまでもどこまでも続いていて。
自分が押しつぶされそうで。
ご飯、のどを通らず。
眠ってないのに、眠くならず。
お布団に入っても、数字が回って眠れず。
ワタシメらしくない、自分が情けなくて…って2日間でした。
人生で何度か試験受けてきたけれど。
こんなことは初めてだったかも知れません。

でも、終わりました。
結果はどうあれ、とにかく終わりました。
試験が終わったって言える日が来ることなんて、想像できなかったけれど。

多分、99%不合格と思われますが。

自分の無力さと無計画さと無知さを学習したことも然りですが。

周りには、たくさんの人が居てくださることに、また気づかされました。
たくさんの皆さんが。
泣きそうな私の、背中を押してくださったこと。
みんなの「大丈夫」と「あきらめない」の言葉に、
ずっと支えられてきたことに、気が付きました。

本当に、こんなぐうたらな私なのに。
周りの皆さんが、あきらめないで居てくださったことで、
なんとか、今年の試験終わるところまで、たどり着けました。

本当に、ありがとうございました。

来年、あきらめずに頑張ります。

…とか、言いながらも。
来年への道は今日から始まっているのに、今日は、もう眠らせてくださいと思っているワタシメを、お許しください。

毎日、少しずつ、がんばらなくちゃ。
結果は6月になったらわかるそうです。
それまでは、充電期間にしちゃいそうですが…。
って、結局相変わらずのん気なワタシメでした。

それも、ま、ワタシメらしさ、なんでしょうかね、笑。
| top |

Page Top

Calender

<< May 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Recent Comment

Archives

QR Code