2006.05.23 Tuesday

ししょーに出会ったので。

ししょー、と言っても、yuki*kiriのpianoの先生兼姉貴分deco師匠にあらず。

ワタシメの日課「おいでよ どうぶつの森」のお話。
自分の村と、自分のキャラを作って、その村で住人やらとのスローライフを楽しむってなゲーム。
で、時々、村に遊びに来るキャラが居るんです。
その中で、今日は「ししょー」が来てました。

何でも、昔とっても売れた芸人さん、らしく。
今は弟子を育てるべく、放浪の旅をしているっていう、ウーパールーパー。
ワタシメ、ししょーの弟子なので。
話し掛けると、ネタを伝授してもらえるんですが。
本日は「よろこぶネタ」を伝授してくださいました。

って、このゲームしたこと無い人には、さっぱりわからない話で、申し訳ないです。…とあやまりつつも、続けます、笑。

もともと、yukirinに薦められて、すっかりはまってしまったワタシメ。
このゲームは、なぜか、自分がはまると、DSを持っている知り合いに、とにかく手当たり次第薦めたくなる、という代物で。
ワタシメも、deco師匠に薦め、親友の誕生日にプレゼントし、職場の嘱託さんにも、説得して購入をせまり…。
どんどん、まわりに「おいでよ どうぶつの森」実施?者が、増えています。

で、本日、久々に自宅パソコンが使えるようになったので。
職場のYちゃん先輩(最近「おいでよ〜」を購入されたひとりです。)の、ブログを拝見すると。

「きりちゃん師匠にいろいろききながら、すっかりはまってしまっています」

って書いて下さっているじゃないですか〜。

きりちゃん師匠、だって〜♪
なんか、照れるなぁ、いやぁ〜いい響きです♪

すっかり、気をよくして、いつもの倍の時間をかけて、DSに向かっていたワタシメでした。

あーあ、そして、今日もチェロ弾かなかったなぁ…。
宝塚のコープさんの曲も。
岸和田のアンサンブルの曲も。
新曲だらけで壊滅的に弾けない上に。
個人レッスンの曲は、まるで練習すらできて、なく。

チェロで師匠と呼ばれるのは、一生無理だけれど。
せめて、人前でまともに弾けるようには、ならないと、ねぇ。
明日は、チェロも弾いてから、森の生活、楽しむことにします。

追記。Yちゃん先輩のご質問「たぬきちの借金は1度や2度で終わらないのか?」に、お答えしますと。
たぬきちの借金は確か全部で6回完済しないといけないんです。
最後は確か90万ベルを超えるローンを組まれるんですよ〜。
借金を返すたび、おうちが豪勢になっていきますよん♪
現在、ワタシメ80何某万ベルの借金を返済中です。
村に大量に果物を植えまくって、売りまくっております、だなも!!

ちなみに、ワタシメのおうちには、あらゆる部屋に「チェロ」置いているんだも。
村メロは、勿論、バッハの「無伴奏チェロ 第2番プレリュード」を作って、それが鳴るようにしてます♪
| top |

Page Top

Calender

<< May 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Recent Comment

Archives

QR Code