2006.05.31 Wednesday

探し物は これですか〜♪

同じ職場の先輩が、下さったんです。
なんとっっ!!
コントラバスの携帯ストラップ、です。

「ごめんね、チェロじゃないんだけれど…」
って、先輩、おっしゃられてたんですが。
いいんですっっ!!
チェロって言い切ったら、絶対チェロに見えます!!
そんな綺麗な茶色で、めっちゃかわいいストラップ。
コントラバスって書いてあるけど、
先輩がチェロ弾きkirikoのことを考えて贈って下さった物。
その気持ちもとても嬉しく。
だから、これはチェロなのです。
わーい♪チェロだ〜♪(チェロの)せんせいにも自慢しよう〜♪
と、上機嫌で帰宅しました。

実は、つい1ヶ月ほど前のお話。
「チェロの携帯ストラップってないのかな??」
と、ふと思いつき。

「チェロのストラップ」で検索をかけると。

あるわあるわ、出るわ出るわ…。
でも、ワタシメの探し物は。
「チェロ形の、かわいい、携帯電話用ストラップ」
なのに。
「チェロのハードケース用ストラップ」とか。
「バリチェロのストラップ」(バリチェロって何?状態なワタシメ)とか。
「チェロのブローチ」など。
どれもこれも「全然ちゃうやないの!!」な、物。

かーなーり、時間をかけて「捜索」いやいや、検索していたのに。
結局、ワタシメが見つけた、納得できる「チェロのストラップ」は。
たったひとつだけ!!、だったんです。

見つけたものは、即購入しました。
かなり精巧に作られていて、頑丈なもので。
とても素敵で、かなりお気にいり♪。
…なのですが。

「チェロのストラップって、世の中にこれひとつしかないの?」

ない、と、痛感すると。
色々種類を探したくなる、例によって天邪鬼なワタシメ。

…で、本日に至る訳です。


「あとね、他にバイオリンも売っていたよ。」
と、先輩がおっしゃったので。
バイオリン…。??、そうだ!!

チェロ弾きkirikoがコントラバス、を持つ。ならば、
ヴィオラ弾きyukirinにバイオリン、だ!!

ってな訳で、事情を説明して、先輩に店の場所を聞きまして。
早速出かける、まちの西はずれの大型スーパー。

ありましたありました♪
バイオリンまで、あるじゃないの〜、
肩当がついているから、ヴィオラに見える!!
早速、購入しました。

yukirin待っててね〜。
次に会う時に、渡すからね♪
バイオリン、いやいや、ヴィオラのストラップ!
(ストラップってところが「ミソ」だけれど「トマトの味噌漬け」ではありません!ので、あしからず。…と、これは、yukirinへの業務?連絡。)

意外なところで見つかりました♪
先輩、ありがとうございます、だなも〜!!


↑向って左がコントラバス改めチェロ、右がバイオリン改めヴィオラ。
| top |

Page Top

Calender

<< May 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Recent Comment

Archives

QR Code