2006.06.03 Saturday

「くろにゃんむら」の村メロ。

…、またも。
「おい森」こと、「おいでよ どうぶつの森」話、です。ごめんなさい。

本日、親友とお茶しておりました。
彼女の誕生日に「おい森」をプレゼントしました。

自分の村を作って、スローライフを楽しむ、このゲーム。
村には、自分で好きな名前がつけられます。
ちなみに、ワタシメの村はもちろん「きりこ」むら、です。

で、彼女は、ですね。
「おい森」を彼女に渡したのが「くろにゃんヤ○○の宅□便」の拠点前にある、私達行き着けの、喫茶店。
(なんてわかりやすい…)
私が、その宅配屋さんを「くろにゃん、くろにゃん」というのを、痛く気に入っている彼女は。
自分の村を「くろにゃん」むら、と名づけたのです。

村では「村メロ」ってのを、作曲することができます。
この村メロは、毎時00分に、村に流れるチャイムの音なんかに、使われたりします。
ワタシメ、もちろん。
村メロはバッハの「無伴奏チェロ 第2番 プレリュード」
(曲名、これで、あっているんだったかな?)。
毎時♪それしそしそしれ それしそしそし うにゃ♪っと。
村中に響き渡るバッハさん。
「そんな風に、村メロ、作曲できちゃうんだなも!」
って、彼女にその話をしたのは2週間前。
「えーっ!じゃぁ、うちの村も、村メロ、変えてみるわ〜」
今日会ったら、ばっちり村メロを変えてた、彼女曰く。
「もちろん、うちの村はこれでしょう!!」

「これ」…って?
きみに、なにか、めっちゃ好きな曲って、あったっけ??
そして流れたメロディは。

♪みそそそ らそみど れっ そーそっ♪

ワタシメが、大爆笑したことは、言うまでもありません。


ちなみに、deco師匠の村は。
「こうしえん」むら、で。村メロは、勿論!
♪そーそ みーそー どどーどそー らーしど れーどら そー♪
なのです。しかも、住人の名前は「ラッキー」君なのです。
(師匠はひそかにトラファンなのです…)

村メロ、ひとつでもこんなに楽しい「おい森」なのです。

興味のある方は、ぜひ、どうぞ、だなもー!!
| top |

Page Top

Calender

<< June 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

Recent Comment

Archives

QR Code