2006.06.06 Tuesday

川口さんな、口ぱかっ!パンダ。

ワタシメ、こういう、人なんで。

まーったく、スポーツのこと、知識なし。
そもそも運動音痴さんなので。
スポーツ観戦するも、ルールわからず…。

なんですが。

ドイツでサッカーのワールドカップが開催されること。
それくらいは、何となく、知っています。
(サッカーのすごい大会で、日本が出場する、ってレベルですが。)

で、本日。
お昼ご飯を買いに行ったコンビニで発見。
サッカー日本代表応援、な、生茶パンダ。

サムライブルー、って言うんですかね?
青いユニフォームを着ている、パンダさん。
しかしっっ!!
中に1匹だけ、黄色い服を着た子が居るんです。
上を向いて、口を大きく開いている…。
なんで、君だけ、黄色??うーんうーん…。

悩むこと、しばらく。
………ぴんぽーんっっ!!
そういえば、ゴールキーパーさんは、一人、黄色、だ!
と、ひらめきました。うんうん。
つまり、この子は「川口さんな生茶パンダ!」なのです。

さすがのワタシメも、日本のゴールキーパーが、
川口さん、ってこと位は、存じ上げておりまして。
え?だって。川口選手。
ごっつい、さわやかで、かっこいい選手だなぁ…と。
ニュースを観て思った記憶、あります、笑。
自分ながら、ゲンキンな、ワタシメです、(^○^;)

とにかく、日本中の期待を背負って、全力で戦う人って、
すごいなぁ、と、わからないなりに、思っているワタシメ。

パンダのおかげで、ワタシメも、ワールドカップの波を
少しだけ、感じてみました。

パンダと一緒に、ワタシメも応援したいと思います。
| top |

Page Top

Calender

<< June 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

Recent Comment

Archives

QR Code