2006.06.16 Friday

ゆきんこきりこ

暑いっっ!!暑くなってきました。

前にも書きましたが、夏が、大苦手のワタシメ。

おひさま、ぎらぎら。
ワタシメ、そのうち溶けて、なくなるんじゃないかと。
思うこと、しばしば。

いやでも、夏は、容赦なくやってきて。
それでも、ワタシメ毎日片道3.8キロ、自宅〜職場間、自転車通勤。

そこで、この時期の必須アイテム、本日、登場です!!
おひさまの、ぎらぎらビーム光線!!に抵抗するのも、限界を感じました、笑。

某、通販のカタログで、去年の春先に見かけて、即決で購入決定!しました「日よけ用パーカー」です。
一夏、大変重宝、大活躍、
おかげで、日に焼けることも、あまりなく。…ってな、代物です。

…でも、ひとつだけ、難点は。

これ着て職場を歩いていると、必ず、職場の皆様に、笑われてしまいます、笑。


ちなみに、これを着て、自転車に乗るワタシメを、うちのはは(母)、は。
「ゆきんこ、みたい!」
と、言います。

はて?そもそも「ゆきんこ」って、なんだろう??
…ま、いっか。

とにもかくにも。そろそろ、歳も歳なので、焼けないことが第一!なkirikoなのです。
| top |

Page Top

Calender

<< June 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

Recent Comment

Archives

QR Code