2006.06.23 Friday

左手の教訓。

仕事中に200部ほど、冊子を作ることになり。
ホッチキス止めをする事に。
1冊に付、2箇所×200部=400回、止める。
うーん、これはなかなかな運動量?です…。

そこで、ふと思い出しました。
先日たまたま見たTVで。
全然ピアノが弾けない芸能人の方が、プロの指導を受けて10日間でピアノを弾けるようになる!って番組、してまして。
そこで、そのプロのピアニストさん、おっしゃられてました。

「なんでも左手を使う!左手を鍛えるために」

……ホッチキス、400回。
これは、左手でこなすに、もってこいの作業じゃないですか!!
って、ことで。左手で、頑張ってみました。
結構力いるもんです、ってか、全然、左手の握力ない、ワタシメ…。
左手でホッチキス止め、なかなか、難しいです。

ピアノ弾く以上に、左手、筋力いる気がします、チェロの場合。
なので、チェロ弾きに、左手の特に指の体力、必需品?必須課題?とにかく重要。

そういえば、チェロ習い始めて少しした頃、せんせいもおっしゃられてました。
「左手で、消しゴム、つかってみ」
って。…最近、あまり、左手で消しゴムしてないなぁ…。

左手、鍛えなければ。
ワタシメ本当に極端に左手力ないですし。

エキスパンダーでも、買いますかねぇ。

本題からはずれますが、本日のおまけ。
そういえば、先日来ブログに時々アップしていた、試験。
(今年の初めからとにかくワタシメにとって頭の痛いものでした…)
結果、今日発表がありまして。
何とか2次(最終面接試験)も合格し、無事、これで終わりました。

今年の初めから、激励やら差し入れやらアドバイスやら、本当に皆様にお世話になりました。
ワタシメの周りの、全ての方に、何らかの形でご迷惑をおかけしていたりも、していたと思います。
この場を借りて、お礼申し上げます。

ありがとうございました。
お仕事も、頑張らなくては…。
| top |

Page Top

Calender

<< June 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

Recent Comment

Archives

QR Code