2006.07.07 Friday

たなばた さまさま〜♪

のきばに ゆれる〜♪

うむっ?
「たなばた さまさま〜♪」
ほよっ?
「……たなばた さまさま?」
あれっ?
「…………たなばた? さまさまっっ??」

…………………はっ!!


「ささのは さらさら」!!

ぎゃー、なんたる、勘違い…。
でも、語数が、しっくり来てしまったので。

自転車に乗りながら、帰り道。
普通に、♪たなばた さーまさま〜♪
…と、口ずさみつつ、帰宅しました。
自宅近くになって、ようやく、大きな間違えに気が付いた、
天然ボケなワタシメでした。

もし、この歌が♪七夕さまさま〜♪から始まる歌なら、
雰囲気、台無しになるところですよねぇ。

何はともあれ、本日、七夕さまです。
願い事、何にしようかなぁ…って話、書きたかったのに。
おとぼけ話になってしまいました。やれやれ。

ちなみに、小学校の時学校の授業で。
ささの葉に願いを書いた短冊をつける機会があったとき。
クラスメイトが、こう書いていたことが、ワタシメにとって、
今までで一番印象深い、お願い事です。

「夏暑すぎず、冬寒すぎませんように」



| top |

Page Top

Calender

<< July 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

Recent Comment

Archives

QR Code