2006.07.18 Tuesday

36度5分越え…

昨晩、部屋の片付けも、チェロの練習もせずに。
(連休前は部屋の片付け終われせる!と、意気込んでました。)
ぼけーっとテレビをみてると…どうも、頭痛がする。

我が家では、両親が1週間前から「とにかくうるさい上にすさまじい咳」をしていて。
まさか、風邪うつされた??…。

しかたなく、体温計さんと、お友達すること約5分。
ぴぴぴ、ぴぴぴ、…うむ。

37度、ぴったり。

テレビでは
♪なんてっことぉ〜ないさっ、きっと〜どぉにかぁ〜なるさ〜♪
って、歌が流れてましたが。
うむむ、これは。
「何てこと」も「どうにも」ならんっっ!

完璧に風邪うつされてるやん!!
…ってことで。
♪くしゃみ3回 ほにゃ3錠〜♪
…を、飲んで、とにかく、眠りましたが。
今朝、たたき起こされるも、頭痛がする。
またも、体温計さんとお友達すると。
36.6度。
う〜ん、仕事、休むほどではない…。
と、お仕事へは、行きましたが。
階段登ると、息切れして、すごく苦しいし。
話しつづけると、喉が、イガイガしてくるし。
しゃがんだあと、立ち上がろうとすると、よろけるし…。

こりゃ、あかん。
と、今帰宅して、もう眠ろうとしている所です。
ごはんは、ばっちり、食べられます。
でも、相変わらず熱は36.7度あり…。

ちなみに、ワタシメ、平熱が35度しかなく。
どうも、36度5分を通り越すと、妙な感じがします。
しかも。矯正歯科(←みそ)で先生に。
「あなた扁桃腺よく腫れて熱出すでしょう?」
って指摘をされる位、よく、扁桃腺腫らします。
(でも、頑丈ゆえ、最近あまり熱ださないけど…)

夏風邪は、ひどくなると肺炎になります。
(何気に経験者は語る、だったりしますけど…。)
要注意せねば。

暑い夏の時期こそ、体調管理には、充分お気をつけ下さい。
(…って、あんたが言うな!!って?すみません。)

ってことで、おやすみなさい……。
| top |

Page Top

Calender

<< July 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

Recent Comment

Archives

QR Code