2006.07.29 Saturday

おいしいのに、そっくりすぎて…


↑ワタシメの好物、カレーライスです。
                        ワタシメの好物、ハンバーグです。→

↑ワタシメの好物、あげ餃子です。

……おいしそうでしょ?
お昼ご飯に、ぴったり!と、思うでしょ?

でも、これらは、3時のおやつに、食べてください。

ももがいっぱい入った、トロピカルフルーツソースのケーキ、見かけカレー。
チョコチップがごろごろ入った、ミルクゼリーを添えたチョコレートケーキ、見かけ、ハンバーグ。
ざくっと切ったりんごがたっぷり入った、アップルパイ、見かけ、あげ餃子。

…つ・ま・り!!
これ、全部、ワタシメの大好きな、お菓子!なんです。
本当です、うそじゃないです。

「そっくりスイーツ博覧会」なる物が、梅田で開催されてまして。
deco師匠を巻き添えにして、行ってまいりました。
で、記念撮影後、さっそく、いただきま〜す♪と、
その場で頂いたのですが。

………………。
「…あまい、なぁ?」と、師匠。
「…あまい、ですよね??。」と、甘いもの大好物の、ワタシメ。

二人揃って、眉間にシワが、寄っている状態。
なんで?…お菓子としては、決してまずくない、ものです。
普通の、ケーキの味です。
でも、目で見ると、どうしても、ハンバーグやカレーの味を想像してしまい。
口に広がる味が、でも、甘い。

「すっごく、変!!」

おいしいのに、辛いはずのものが、辛くなくて、不思議な感覚なんです。

餃子のアップルパイは、お土産に持ち帰ったのですが。
何も言わずにテーブルに置いていたら。
これまた、餃子が大好物の父が、何も知らずに。
おしょうゆをつけて、食べて。
「うぎゃー!!」と、大声をあげて、驚いていました…。

見た目は、本当に、そのお料理に見えます。
でも、食べたら、お菓子…。
とっても不思議な体験をした、一日でした。
| top |

Page Top

Calender

<< July 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

Recent Comment

Archives

QR Code