2006.08.01 Tuesday

苦手がブームで食べられる?


ワタシメkiriko、甘いものは何でも好きですが。
実は、マンゴーって、かなり、苦手だったんです。
初めて出会った時(小学校高学年の頃)。
甘くてフル―ティな香りの中に、えもいわれぬ「腐った」ような臭い…。
どうも、その臭いが苦手で、ダメだったんですが。
今、世の中は、とにかく、マンゴーブーム。
夏限定のお菓子も、何でもマンゴー味。

本日、回転寿司屋へ家族で出向き、晩御飯を食べましたが。
ここにも、マンゴーのかき氷が。
うーん、なんでやのん?と、思いつつ。
お寿司の中にまわっている、その見本が、妙においしそうに見えてきて…。
そういえば、yukirinと去年梅田で食べたマンゴーのかき氷は、
確かに、おいしくて。
マンゴー嫌いが払拭されるかも!?って思ったくらい、だったのでした。
と、いう事で。

「ワタシメが食べられなかったら、母が代わりに食べてね!」

と、食すのが無理!な場合は母に押し付けることと条件に。
頼んでみました、マンゴーのかき氷。

…………うまい。

これ、おいしいじゃない〜!!
練乳たっぷりで、臭くもなく。
マンゴーの甘くてとろとろなのが、かき氷とあいまって。
めちゃめちゃ、うまい♪

かき氷をきっかけに、苦手なマンゴーが食べられるようになるとは、
夢にも思っていませんでした。
今年もまた、もっと大きなマンゴーのかき氷にチャレンジして
マンゴー克服!?に向けて突き進みたいと思います!?☆
| top |

Page Top

Calender

<< August 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Recent Comment

Archives

QR Code