2006.08.18 Friday

きりこ、ヴァイオリンデビュー?!


今年一月まで通ってた地元のアンサンブル教室のみんなと久々にお会いしました。飲み会??いえいえ、同窓会!です。

ヴァイオリンさんがレッスンの帰りで楽器を持参されていて、触らせて頂きました。
生まれて初めてヴァイオリンに触れ(チェロ以外の弦楽器は触ったことなかったワタシメ)、感動です!
わからないなりに、音階も弾ける!?
(…弦楽器は管楽器とは違って、初めて弾く場合でも、みんな音出せるものなんでしょうねぇ、きっと。)
とにかく、なんせ、楽器、弓、弾き方そのもの。
ヴァイオリンの全てが。

「ちっこい、軽い、…かわいい!!」

…そこが、いちばん驚きでした(笑)。
その想像を越えるとんでもない「かわいらしさ」には、かなりハートをわし掴み!(笑)されました。
でも、小さいゆえに、大雑把kirikoにとっては、非常に難しい楽器だと、弾いてみて初めて自覚?認識?痛感!しました。

ちなみに、今日の写真は。
ヴァイオリンを弾いている?ワタシメです。
わかりにくい写真だから、ま、いいか、ということで、笑。
初めて、日記に本人の写真をアップしてみました。

後日(8月18日)談。
翌日起きたら、右のひじ下あたりがすごい筋肉痛でした。
(10分くらいしか、触ってないのに〜!!)

…やっぱりワタシメはチェロ弾き!なんだなぁ…と、
筋肉痛のその痛みに、ヴァイオリンへの淡い?心は。
一夜の夢のように、消えていきました、笑。
| top |

Page Top

Calender

<< August 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Recent Comment

Archives

QR Code