2006.09.13 Wednesday

またも……。二つ。

またも、その1。
我が家のパソコンさんの調子が、おかしくなってきました。
今年の春、ワタシメ、パソコンさんを思いっきり叩き。
……あきらかに、故障。
(チェロの)せんせいや(前任の)ハナちゃん課長に見ていただいて。
データは全部飛んでしまったものの、なんとか、復旧。

そして、とりあえず動いていました、ここ半年。

しかしっ。ここ3週間くらい。
なぜか、バックスペースと、上下キーと、ひらがなの「む」のキーが。
一切作動しなくなりました。
再起動しようが、何をしようが、ダメでして。

……いい加減、パソコンさんも寿命なのでしょうか…。
(なんせ7年前に購入した98のノートさんですので…)


またもその2。
そんなわけで、新しいパソコン、買おうかと、悩みはじめました。
今のパソコンさんは。
キーボードがブルーのスケルトンなところが気に入って、購入。

そうですっ!
…カンの良い方は、もうお分かりですね?

「ももいろのパソコンが欲しい!!」

…でも。実は春に故障した時、既にばっちり、見つけてるんですよ!
「ももいろ」のノートもあるし。
「ももいろ」のデスクトップみたいなのもあって。
どちらも、とってもかわいいんです。
でも、そのパソコンには、一つ問題がありました。

なんと完全オーダーメード生産で、しかも通販限定販売。

…どうしても、実機が見たいなぁ…、更にワタシメ、クレジットカード持ってないし…これでは、購入できない?と躊躇ってたんです。

そしたら!!

なんと、その会社の2006年秋冬モデルで。
その「ももいろのパソコン」が、普通に店頭に並んでるじゃないですか!!
9月9日に、ノートもデスクトップも双方、発売されてました。

色が、より、かわいいのは、ノートかなぁ…
でもでも、ワタシメのガラスのPC机に似合うのは、やっぱり斬新なデザインの、デスクトップかなぁ…

……悩みどころです。
ももいろのパソコンって、今まで探してても見つからなかったので。
出ているうちが、買い時!なんですが。
よりによって、なんでノートとデスクトップの双方を販売するのぉぉ。
結局どっちを買うかで、悩まなきゃいけなくなるじゃないのぉ!
…「ももいろ」が、あればあったで、悩んでるわがままなkirikoでした。

ノートと、デスクトップ、どちらが良いのでしょうねぇ?
この話だけでも、「○○社の、この機種のことね」って、わかる方にはわかっちゃうんでしょうねぇ…。

ちなみに……、今こうして打っていますが。
相変わらず、前述のキーが動かず、難儀しているんですよ……。

やれやれ。
| top |

Page Top

Calender

<< September 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Recent Comment

Archives

QR Code