2006.10.02 Monday

突き刺さって、引っ張る、と…。

…今日のお仕事中のお話。
ホッチキス止めされた書類を、左手で、掴みました。
裏側で、ホッチキスの針が紙から飛び出していたのを全く気づかず。
…チクッ!!
「痛いッッ」
心の中で、小さい悲鳴が上がりました。
(目の前にお客さんがいらっしゃったので…)

次の瞬間、その刺さった物を抜こうと、自分の手を手前に引いたら…。
…スパッ!
「あ、切れたな」
(と、冷静になりつつ、お客さんに「お疲れ様でした」とご挨拶するワタシメ…。)

これ、ものの1秒くらいの話だったと思うんですけど。

お客さん帰ったのを見計らって、手、見たら。

……見事に、ざっくり、1センチほど、切れてました。
薄い皮も、きれいにめくれてて、剥がすと、更に血が…。

あーあ、切っちゃった。
あれ?これって、…左手よね?よね?
(左右音痴なので、とっさに右左わからない時あります、ワタシメ。)
しかも、明らかに、中指の、指先…。

左手、中指、指先……

「ぎゃーっっ!!、だれか、ばんそうこう、持ってないですかっっ!!」
突如、大騒ぎなワタシメ。

その様子を見ていた上司。
「傷、みせてみ?あ、全然、たいしたことないやん。」

…って、これが、右手とか、左でも親指なら、全然気にならないです。
もっとひどい傷っても、たいしたことないで、済みます。
でも。よりによって、左手。しかも、中指のまともに指先。
そして今日は10月2日の月曜日…。

なんちゃって、ですけど、ワタシメ、一応チェロ弾き。
しかも、明日に限って、チェロの個人レッスン…。

確かに、たいしたことないですけど…。
家に帰って、レッスン前の怒涛の一夜漬け練習していたら。
やっぱり、血が…。
仕方なく、ばんそうこう、貼ったまま、練習してみましたが。
うまく弾けるわけもなく…。

ちなみに。上司が、おっしゃられた通り。
指先を切った割には、流血も非常に少なく。
ぜーんぜん、たいしたこと無いんです。
明日になれば、傷もきれいに消えてると思いますし、笑。

結局この2週間、全然レッスンの教則本、弾いてなかったんですっ。
それを、言いたいがために。
今日のささいな出来事を、今日の日記にしてしまったワタシメです。

そうです、今日も書きたいあのセリフ。
「せんせい、ごめんなさい…」

…こうして、レッスンの前日に、言い訳を延々と書くことが、最近のワタシメの常套手段となってきました(笑)
やれやれ。
| top |

Page Top

Calender

<< October 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Recent Comment

Archives

QR Code