2006.10.11 Wednesday

ことの核心、重大に非ず。

お昼休みのこと。
なんでそんな話になったのか、すっかり忘れましたが。
ワタシメ、嘱託さんと話しておりまして。

「ワタシメの赤い糸は、多分小指の先でぷつんと切れていて、どこにも繋がってないんですよ…」
と、言うと、嘱託さん、意を決したように、ひとこと。

「で、きりちゃんっ!!…好きな人は、いるんでしょっ!?」

ワタシメ、嘱託さんのその迫力に、一瞬、目が点。
その様子を見て、嘱託さん、続けておっしゃいました。

「ずばり、事の核心!!に触れるようなこと、聞いちゃってるんやけど。」

ワタシメ、我に返り、あっさり、即答。

「いませんよ」

今度は嘱託さんが、目が点。

続けて、ワタシメ。
「だって、毎日職場と家の間を自転車でひたすら往復してるだけですよ?電車にも乗らないし、バスにも、乗らない。職場は、見ての通り、みなさん、ご結婚されてますし。そもそも、若者、居ないでしょ?…好きな人が現れる隙なんて、どこにあるんですか〜っ!(T_T)」

…後で、よく考えると。
「好きな人居るでしょう?」って質問を投げかけることに、意を決してくださる嘱託さんに、非常に申し訳なく…。

そうよなぁ、この歳になれば、好きな人の一人や二人いて、当然なのよなぁ、世間一般的には。しかも。
そういうことって、聞いてはいけないタブーなこと、って思うのが、常識なのかなぁ…、と、気づかされてしまいました。
ワタシメの中では、自分自身に好きな人なる存在が居ないこと、は。
当然のような話でして。包み隠す話にも非ず…。
ワタシメの身長は148センチです、って答えるのと、「好きな人もお付き合いしている人もいません」と答えるのは、ほぼ同レベルの簡単な事と思っていたので…。

でもでも、こんな歳になってしまったからこそ。
好きな人が居ててね〜なんて、単純な話には、ならなく、なってきましたし。
こんな歳まで、のうのうと生活してきたからこそ。

「縁は異なもの味なもの」

って、言われても、苦笑いの世界です、(笑)

ワタシメの本名ご存知の方には。
ワタシメに縁が無い!って話、ちょっぴり笑えるかも、ですが。
ちなみに、ワタシメの本名は、両親が「縁がたくさんありますように」って意味を込めての命名って訳では無いんですって。名前の意味は確かに「縁」なんですけど、ね。

名前の意味に反して、こと「そういうこと」に、関して言えば。
全く、縁の無い人生を、ただひたすら歩んでますが。
ま、たくさんの友人に囲まれて、別の所に良い縁があるので、良しとしている、ワタシメだったりします。(笑)。

話それましたが。
とはいえ、そろそろ。
「好きな人いるでしょう?」って聞かれたら。
!!どきっ…!!。
と、思えるように、ならなければ、と思うワタシメでした…。

好きな人=草野仁さんだもんなぁ。
やれやれ。
| top |

Page Top

Calender

<< October 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Recent Comment

Archives

QR Code