2006.10.16 Monday

余裕なしの月曜日。

気が付けば。
テレビあんまり観ないワタシメでも、観たいと思ってた。
のだめカンタービレ、今日から始まってるんですね〜。
…って、楽しみにしてたんですが。
人様の楽器弾いてる姿、悠長に観てる場合ではないっ!!

だって、明日はチェロの火曜日っ。
(個人レッスン@ワタシメの自宅、せんせい来られます、明日。)

…ということで。
自分が必死で楽器弾いてました。
サボらず、日々ちょこちょこっと、楽器触ってるんですが…。
(レッスン終わったら次のレッスンの日まで、全然楽器ケース開けなかった頃に比べたら格段の進歩です、って自慢にならないですが…)
やっぱり、それなりに、練習曲も難しくなってきてるので。
一筋縄ではいかないもんです…。

しかも。
悪い癖って、絶対直らないもので。
宿題でも好きな曲は、必死で練習するし。
岸和田のアンサンブルの曲も、弾いていて楽しいし、自分が弾けないとみんなに迷惑かけてしまうので、楽器を出した日は必ず、ちょこっと練習しますが。

…嫌いな曲と苦手な曲は。
結局、日々の練習の中で、置き去りに…

そりゃ、弾かれへん、っての!!

そして、今日。大嫌いな「ハ音記号」の宿題を開いて。
顔面蒼白状態…。
「なんですのん…これ…。(涙)」
弾ける曲と弾けない曲の差が、激し過ぎなワタシメ…。

学校行ってる時も、極端に数学の成績、悪かったもんなぁ…。
嫌なものには目を向けることができないワタシメ。
その性格、何とかならんのかしら…。

そして、気が付くと、延々言い訳を綴っている、
いつもの(←みそ)、ワタシメなのでした…。
(ブログを通じて、せんせいに「自分の(悲惨な?)状況」を予告するのが、最近の常套手段になりつつある気がする、ワタシメです、笑。)
| top |

Page Top

Calender

<< October 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Recent Comment

Archives

QR Code