2006.10.20 Friday

夜中の楽しみ

夜遅くまで起きていることは体によくないし、
あまりお勧めではないですよ。と前置きしておいて
ふとテレビをつけたらアニメがやっていました。
(テレビ大阪毎週火曜日深夜1:30〜です)
そのタイトルは「金色のコルダ」
内容は学園ラブロマンスとでもいうのでしょうか?
っと別にラブロマンスが見たかったわけではなく
(何で弁解してるのんだろう汗

コルダとはバイオリンの弦の事だそうです。
バイオリン・チェロ・トランペット・フルート・クラリネット
が主な楽器として登場します。
(ビオラは出てこない)
ふとしたことから妖精から魔法のバイオリンをもらった普通の女の子が
コンクールに出場することに。
「バイオリンはあくまで道具なのだ。技術面はカバーするけれど
表現面では己で鍛えるのだ」
みたいなことを妖精が彼女に伝えます。
どんな楽器でも表現力って難しいですよね。

うーんっで何が言いたいのかわかんなくなってきましたが
とにかくちょっと楽器を始めたらこういう番組にも興味をもつ
ようになりました。
最後にちょっとしたクラッシッククイズのようなものもあり
内容的にはなかなか頑張っているのでは?!
| top |

Page Top

Calender

<< October 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Recent Comment

Archives

QR Code