2006.10.31 Tuesday

予想外の動き。

「型を取ったりしますので、時間かかるんです。」
…と、前回の歯医者さんの診察時に予告されまして。

本日。昼1番に来て下さいってことだったので、お仕事お休みして歯医者さんへ行きました。

予告どおり。
型、取られました。
ふぇ〜っ、く、苦しい…。
鼻で息してくださいって、そんなの無理…。
(慢性のアレルギー性鼻炎なkiriko…鼻呼吸不可能。)

ま、何とか、型取れて。
出来上がった、ワタシメの歯型見て、先生曰く。
「……あなたの歯は、必要以上に太いのよねぇ……」
太いって、おっしゃられても…。
歯が太いのはワタシメの不摂生がたたっているわけではないと思いますが。
「しかも、かなりでっかいよ、うん、大きすぎっ」
そうおっしゃられても、先生…。
歯が大きいのも、ワタシメのせいではないです…。

そして、先生、意を決しておっしゃられました。
「よし、前歯、削るわっ!」

ひーん、削るって〜(泣)

ま、虫歯を削るわけではないので、痛くは無いものの…。
うぃぃぃぃん、きーぃぃぃっ!!
って、あの音は、心臓にやっぱり、悪い…。

型を取るのは、もう、矯正装置を外すから、だと、思っていたのに。
どうやら、ワタシメの歯の動きが、かなり悪く。
先生の立ててる予定より、はるかに遅れてるみたいで。
なんで、こんなに動かないの!!
って、その原因を突き止めるため、だったらしい…。

ぬか喜びとは、こんなことを言うわけですなぁ…。
ワタシメが最初に先生にお願いした約束では、来年の○歳の記念すべき??誕生日までには、このややこしい装置外してもらう、はず、だったのですが。
どうも、雲行き、怪しくなってきました。

う〜ん。
まじめに、いろいろ、頑張らねば…。
(矯正中に患者が、頑張らねばならないことは結構たくさんあるんですよ、実は。)
| top |

Page Top

Calender

<< October 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Recent Comment

Archives

QR Code