2006.11.05 Sunday

おなかがすいたら、チェロを弾く…。

17日に、めったに着ないスーツを着なければならないのに。
今ワタシメの体重が人生最大の重量になってまして。
冗談抜きで「かなりやばい…。」
(去年の今ごろに比べて10キロも太ってる…)

そんなわけで、とにかく、大好きな大好きなおやつを、一切我慢!している、日曜日…。
おなか、すいた…。お昼寝したいけど、でも太ってしまう…。

というわけで。
気を紛らわすにはチェロを弾くしかない!
(…仕事溜まってるんだから、気を紛らわすなら出勤したら良いのに…)

そうだ!あさって、せんせいが我が家にいらっしゃるし…。

譜面を開いて…って、そうそう。
せんせい、新しい譜面、メールで送ってくださったのでした。
(世の中ずいぶんと便利になりました。ってかメールで譜面を送ってくださるところが、なんとも、せんせいらしい…)

でもっ!そこにあったのは……天敵さんでして。
だから、ハ音記号、読めませんっ(T_T)
と、言うわけで。弾くたびに全然違う曲になってます。
どれが正しい音なのか、さっぱりわかりません。
譜面がハ音記号で書かれてるってだけで。
ハ音記号アレルギーを発症しまして…弾けません。
(yukirinヴィオラの譜面の、アルトなハ音記号、普通に読んでるのがすごいよなぁ…)

こんなんで、本当にせんせいの発表会でソロ弾くのでしょうか、ワタシメ。
deco師匠は、ピアノ伴奏してくれるって、言ってくれたけど…。
それ以前にワタシメがチェロ、弾けない気がします…。
一人でちゃんと弾ける曲、あらへん……。

あ、でも、チェロを弾いてたら。
……おやつ食べるの忘れてました…(笑)
| top |

Page Top

Calender

<< November 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Recent Comment

Archives

QR Code