2006.11.11 Saturday

びよういんが、にがてデス。

ワタシメkirikoの苦手。
とにかく、こう見えて、必要以上に人見知りが激しいので(汗)。
美容院へ行くのに、度胸がいります。(笑)

髪の毛いじられるのは基本的に大好きなんです。しかっし!
まず「予約の電話」が、苦手。
もともと、誰にかけるにせよ、電話は大の苦手。
めったに行かない美容院にかける電話は、なおさら、苦手。
根性と度胸で、電話をします…。

とりあえず予約をとって、いざ、美容院へ。
しかし、扉を開けて、中に入るのにも、また、躊躇。
うーん、お客様も、スタッフの人も、みんなキラキラしていて。
どうも、ワタシメには、なんか、妙に敷居が高い気がする…。

いざ中に入って、さ、髪をいじりますよ〜ってなると。
いつもお願いする「イケメン」のお兄さんがいらっしゃるんです、一応。
色んな美容院で、色んな人にいじってもらったけれど。
このお兄さんが、一番、何にも言わなくても、いつもワタシメに似合うように仕上げてくれるので。
ここ4年位、一応いつも同じ方に頼むようにしてます。
でも、なんせ、とにかく美容院アレルギーゆえ。
半年から1年に一度しか、美容院に足を運ばないワタシメ。
相手がワタシメのことを覚えてくれているわけも無く。
「このお兄さんと、ワタシメは一体何を話したらいいんだ?!」
と、いつも、悩んででしまい、落ち着かず、居心地が悪い…。
なので、勧められる雑誌を読む気分にもなれず…。

それを察してか、「お茶お持ちしましょうか?」とか、「雑誌お取替えいたしましょうか?」とか、挙句の果てには「お気分悪くないですか?大丈夫ですか?」
…などなど、スタッフの皆さん、気を配ってくれるので。
また申し訳なく、更に、小さくなってしまいたい気分に…。

でも帰り際に「前髪だけでも伸びたら、いつでもすぐ切りますんで、予約とかせずに、お気軽にいらしてくださいっ!」
いつも、さわやかな笑顔でそうおっしゃるお兄さん…。
人並みに、3ヶ月に1度?1ヶ月に1度?美容院、行かなきゃ…って。
その時は思うんですけど、ねぇ…。
でも、気が付いたら、また半年やら一年やら過ぎる始末。

そうこうしてるうちに、また、美容院へ行きにくくなった頃。
ぼさぼさ頭を母に指摘される始末。

そうして、本日とうとう母に指摘されてしまいました。
17日にはお仕事で式典にでて、お盆持ち役をする予定…。

仕方なく、美容院に電話しました。
明日、行きます。
少々髪型、変えるつもりです。6年ぶりの髪型です。
って言っても、髪型変えても、人に気づいてもらえない事が多いワタシメですが…。

とにもかくにも、最近ワタシメ本人を見た方で。
明日以降ワタシメを見る機会がある方がいらっしゃいましたら。
こんな話をkirikoがしてたなぁ…っとちょっぴり思い出していただけたら、幸いです?!(笑)
| top |

Page Top

Calender

<< November 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Recent Comment

Archives

QR Code