2006.11.17 Friday

kiriko恋愛疑惑。

「きりちゃん、あなた、感じ変わったんじゃないのっ?」
「しばらく見ないうちに、全然違う人みたいよっ!」
「あなたも、お年頃だもんねぇ…」
「あら、だからそうよ、とうとういい人が現れたのよ!ね?そうよねっ?きりちゃんっ!間違えないわっ!!」
今日久々にお会いした皆様、十数人いらっしゃいまして。
(自治会の役員さんとかの、地域の代表の皆様、ワタシメにとっては人生の大先輩!な世代の皆様で、女性が多いです、と、お考え下さい…)
今日何度かそういうご質問を頂戴いたしました。
何れの場合も、何人かに囲んで頂いて、一度に質問投げられる状態で。
しかも、皆様、そろいも揃って、疑いのまなこ、なんです。

……………だから、ですね…………。

「ちーがーいーまーすっ、てばっっっ!!!」

本日、年に一度の名づけて「おめかし出勤日」。

去年の今頃にも同じような日記書いてますが。
感謝状の贈呈の式典で、お盆に感謝状を載せて運ぶ役をする日でした。
(それもワタシメのお仕事の一環でして…)

普段は、お仕事中。化粧もしません。
髪はほんとうにぼさぼさ、だし。
服は決まってフレアスカートに、ブラウスに、カーディガン。

でも、今日だけは、そうは問屋が卸さない…。
だって、参加者500人を超える式典で、壇上でちょこまか歩くのに。
普通のカッコじゃ、怒られます。

仕方ないので、化粧しました。
スーツ着ました、髪もストレートに戻しました。
(ああ見えてついこの前までゆるゆるのウエーブパーマあててたんです。)

だから、いつもと違って当然ですっ!

恋愛疑惑はやめてください〜(泣)

裏話を付け加えるなら。
年に一度、この式典でしか着ないスーツ。
今月の初めに、タンスから引っ張り出して……青ざめました。

…………スカート、はかれへん…………。

ぎょえー!!スーツ、これしかないのにぃぃ〜!!
新しいの買うなんてもったいないし、どぉぉぉしよぉぉぉぉ!!

と、言うわけで。大好きなお菓子ひたすら我慢して。
今月に入って3キロ、やせたんです。

だから!!

好きな人が現れたわけでも、ましてや、お嫁入り間近でも。

絶対にありませんから〜!!!
| top |

Page Top

Calender

<< November 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Recent Comment

Archives

QR Code