2006.11.20 Monday

かぜひききりこ。

くっしょんっ!……ごほごほっ!ぶぶぶぶえっくしょん!!

……と、出勤するなり風邪の菌を巻き散らかしていたら。
「午後から休みます」の休暇願いを。
ワタシメが知らないうちに先輩が書いてくださって、上司の承認印まですでにもらって来て下さってました。

…ううん、ちがうの、これは花粉症なんです。
「ってか、この時期に一体なんの花粉症なんや?」
と、課長にまで言われ。
「自分、明日研修やろぅ?…早よ帰って一日ゆっくり寝ときっ!」

……と、怒られる始末。
ってか、花粉症ですってば、と本人はみんなに訴えたんですが…。
仕方なく、帰宅するも。
でも、風邪じゃないもん、元気だもん。
だから、お昼寝…なんてしてられない!って思いつつも。
お布団にもぐると、ぐっすり眠ってしまいました。
しかも、夕方起きると「うむ、朦朧とする…。」

で、朦朧としつつ、ちゃんと思い出しました。
「うぎゃーっ!!今日はチェロの日!!」

で、さっきレッスン終わりました。
や〜っと、3ヶ月やら4ヶ月やらかかってた曲ようやく終わりました。
ふにゃ〜音程外したよ〜うにょぉ〜何弾いてるのワタシメは〜!!
…って、いつものとおり、きりこ語(奇声?!)をやかましく発しつつ。
赤い顔して必死で弾きましたので…。
(いい加減おとなしく楽器弾けるようにならなければ…)
せんせい、おまけしてくれたかなぁ……。

ってか、熱、無いし。風邪じゃないと思うんですけど……。
心配無用です、なんとかは、風邪引きませんから!!
せんせいも「高知の辺では、もうスギ花粉がとんでるらしいんよー」っておっしゃられてたことですしっ!
(と、あくまで自分は花粉症であると豪語するワタシメ、笑)

とにかくっ!
季節の変わり目です、みなさん、うがい手洗いちゃんとして。
風邪をひかないよう、元気に冬を過ごしましょう!!

…ってか、ごちゃごちゃ言ってないで、とりあえず、早く眠ることにします。
おやすみなさい……。

2006.11.20 Monday

夢の香りに包まれて……。


ワタシメの今の部屋です。
かすみそう、です。

昔読んだ本(漫画かなぁ…)の、おはなし、で。
花屋の店先に並んでる、ありったけのかすみそうを全部買い占めて。
雪の日に彼氏がプレゼントしてくれるという、すごく素敵なものがあり。
それがとてもとても、印象的で。

あふれんばかりのかすみそう、いいなぁ……。

その夢みていた、抱えられないほどの数のかすみそう、が。
今ワタシメの部屋にあります。

意外とかすみそうって、香りがすごくって。
風邪気味のくしゃみと、香りに誘われてのくしゃみが相まって。

チェロ弾いてても、常にティッシュが手放せない状況です。
香りに包まれて、豊かな気分で♪た〜らららららら ら〜ら〜ら〜♪
って、演奏できました!って書きたいところなんですけど。
個人レッスンの曲、全く弾いてなかったから、全然弾けなくなってるし。

素敵なかすみそうとは裏腹のワタシメでした…。

っくっしょんっっ!…あ、またくしゃみでました。
早く眠ろう…。
| top |

Page Top

Calender

<< November 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Recent Comment

Archives

QR Code