2006.11.23 Thursday

あわあわの痕跡。


宝塚コープさんのアンサンブル教室、今日発表会でした。
にも、関わらず。

朝、目が覚めたら〜♪……午前11時。
集合時間、正午のお約束。

「ふぎゃー間に合わないぃぃ!!」
ぎょぉぉ〜白いブラウスと黒いスカートどこぉぉ!!
黒い靴もないぃぃぃ!!

と、家中に大嵐を吹き散らかしつつ。
ちぇろこさん抱えて、ダッシュで家を飛び出した、ら。

「うにょぉぉー!譜面がないぃぃ!忘れたっっ(T_T)」

と、完全に急がば回れなワタシメ、家に戻る始末……。

結局、5分遅刻!で、到着。
ヴィオラさんに。
「kirikoさんはあわてさせたら、あかん人やのに…」
(つまり、kiriko=慌てるとパニック状態になる人だよね、って事です。)
と、笑顔で、適切明確なご指摘をいただきました(笑)。
そうそう、ワタシメ慌てると、ロクなことないんです。

それで、作ったのが、写真の痣(あざ)!!

何やったら、右手のこんな所に、痣できるのん?って?
出番前、楽器出して、準備してる時に。
「ひぇぇん、早く楽器出さなきゃっっ!!」
…と、額に汗かきつつ、あわあわと、あせって楽器用意してたら。
エンドピン(チェロの下からにょきっと出てる棒です。)が、
すててーんっ!と全部延びた、ので
のぉぉんっ、と、調度いい長さに戻そうとした時。
「こつんっ!」
…と、エンドピンを閉めるためのネジの、よりによって角で。
ちょこっと、打ったわけです……。

その時は本番前で、何にも気にしてなかったのですが。
今、自分の手を見て、びっくり…。
実物は、もっと赤黒くって、結構目立ってます。
(でも、全然痛くも痒くもないので明日には消滅しますよ。(笑))

と、こんな状態で臨んだ本番ですので。
結果については、皆様のご想像にお任せいたします(笑)。

とにかく、終わった〜♪
| top |

Page Top

Calender

<< November 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Recent Comment

Archives

QR Code