2006.12.11 Monday

よく涙する…。

ので、だめなんです。
だから、なにが?って?

「ものを座って鑑賞すること」

が、です。

映画でも、コンサートでも、お芝居でも、テレビドラマでさえも。
何を見ても、必ず、と言っていいほど、涙が出てしまうんです。

なので、基本的に、映画もお芝居もコンサートも、テレビドラマも見ない!のが、ワタシメの主義、です。
どうしても観たいものは、一人で観るようにしてます。
(なので「のだめ」も、もちろん録画して、夜中にこっそり涙しながら観ます…)

コメディだろうが、感動巨編だろうが、関係ないんです。
それが、クラシックコンサートでも、です。
とにかく、周りの人が平然と鑑賞してるのに。
ワタシメ、一人こっそり泣いてしまいます。

もちろん、ピアノの発表会の時でさえ。
人の演奏聴いて、こっそり涙してますよ、本当に。
(あくびする振りして、拭いてるんですよ、実は。)
ちなみに、人の結婚式も絶対だめです。
終始一貫して泣いてます。本当です。

昨日もdeco師匠に誘っていただいてお芝居観にいきましたが。
喜劇なのに、やっぱり、こっそり涙してましたからね、ワタシメ。

涙腺がだめなのかしら?
何で泣いちゃうんだろうなぁ、本人にも理由は不明なんです…。
泣かずに物をじっくり見られる方法、どこかに書いてないかなぁ、笑。
| top |

Page Top

Calender

<< December 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Comment

Archives

QR Code