2007.01.20 Saturday

ただいま、で、帰ってきた場所は…。


yuki*kiriの大事な姉貴分でpianoのセンセイ、deco師匠宅です。
本日、師匠が命名するところの「cafe deco」 開店です。(笑)
(簡単に言うと、師匠自慢の料理をご馳走してくださるってことですよ〜)
deco師匠とyukirinがワタシメのお誕生日会をしてくれてます。
師匠手作りのお祝いメニューのご馳走の数々です。
鯛の尾頭付きに、お赤飯に、紅白なます。
それから、ワタシメの大好物のエビフライに、yukirinの好物トマト、それからトマトたっぷりのスープで煮込んだロールキャベツ、それに、サラダ。
ぜぇぇんぶ、師匠の手作りです、すごすぎます。
自宅でもこんなにお祝い料理してもらったことないです、本当に。
あまりにたくさんの料理で、とても幸せです〜♪(T_T)

deco師匠、yukirin、ありがとうでした〜♪
デザートのケーキも、いちごも美味しかったですし。
プレゼントも、ありがとうございました☆

2007.01.20 Saturday

そして、足止め…。


琵琶湖線内で人身事故があったとのことで。
乗る予定にしていた電車が、急遽運休になりました(T_T)。
母と旅をすると、必ず、まともに交通機関が動かないのです。
(コンピュータシステムダウンで飛行機が飛ばなかった事もあります。)
仕方なく、播州赤穂駅で30分待ちました。
待ち時間に駅の外へ出て、記念撮影。
ここは忠臣蔵の街です。
ついでに母の好物、播州銘菓「しほみ饅頭」を買いました。

2007.01.20 Saturday

大原美術館です。


昔から絵を観るのが好きな母が。
「一度行ってみたい!」と、ずっと言っていた場所です。
思いがけず今日来ることになりました。
(ワタシメは以前、ゆきりんと来たことがあります。)
土曜日なのに、割とすいていて。
かなりゆっくり観る事ができました。

朝ご飯抜きで腹ぺこです。
今からお昼ご飯です。

2007.01.20 Saturday

もうつきました!


乗ってきた電車が満員で、メール送信もできず…。
…って言ってる内に目的地到着です。
今回の到着点、岡山県倉敷市です。
今から大原美術館へ向かいます。

2007.01.20 Saturday

再び。


青春18きっぷ旅です。
誕生日に使った券がまだあと2枚も残っていて、もったいないので使う事にしました。
今日は母と、二人旅です。
…母パンダを持ってくるの忘れて、パンダは一人しか写ってませんが。
一人旅にあらずですよ〜。
| top |

Page Top

Calender

<< January 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Recent Comment

Archives

QR Code