2007.02.15 Thursday

きりこの足音。

ワタシメ、背、低いです。
ついでに、足も実は超ちっこいので。
(正確に測っていただいたら21.5センチだったワタシメです…。)
22センチの靴を履いてるワタシメ。
歩くとパカパカ言うらしく。
ワタシメをよく知っていらっしゃる方には、足音で。
「あ、kirikoがやってきた!」ってわかるらしいです。

職場で階段を下りてると。
普段あまりお会いすることがないワタシメの部長が、前にいらっしゃって。
(部長はワタシメとは違うフロアーでお仕事されてますので、普段お会いすることはあまりありません。)
ワタシメの足音を耳にされた瞬間。
振り返って、一言。
「きりちゃん…ころげ落ちてきそうな音がするんだけど??…こけんように、気をつけてよ。」
と、おっしゃられました。
部長にも「すさまじい音たてて歩いてるよ、この子」と、思われたのね、ワタシメ…と思いつつ。

その後、仕事中階段をのぼってる時に。
急いで、のぼってたら、ちゃんと。
足滑らせて、こけました。
踊り場の点字ブロックの上に、着地。
右ひざがちょうど、点字ブロックの○って出てる出っ張りにぶつかりました。

人間、落ち着きが、大事です。
大人なんだから、もうちょっと余裕を持って静かに歩くようにせねば…と。
右ひざにできた小さな青あざを見て反省、のワタシメです。
| top |

Page Top

Calender

<< February 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

Recent Comment

Archives

QR Code