2007.02.23 Friday

珍しく、飲み会でした。


職場の同期の女の子達(ワタシメ含めて4人)で、一年ぶりに飲み会、と言うよりご飯会です。
みんなそんなに飲まないので、食べてます。このお皿の数!すごいでしょ?
普段、そんなにゆっくり話す時間もないので。
久々に、いろんな話してると、あっという間に午前様の時間がもう近いです…。

ちなみに、ワタシメ本日ここへ来る前に、なんちゃってぎっくり腰を見てもらうべく、接骨院へ行きました。
今朝、自転車のハンドル持った瞬間。
左手首から肘にかけて、ぴきっ!と痛みがはしって。
一日中なんか、そこが、にぶーく、じんわりぃーと、気持ち悪い感じで。
物は、ついで!と、整体師さんに見ていただいたら。
「きりこさん、あなた何しましたっ?」
「うーん、最近毎日チェロだけで2時間〜3時間、更にピアノを1時間程練習してました…」
「はぁ?!急にそんな無茶するから、ここまで腫れるんですっ!筋、やられてますから、しばらく絶対安静っ!!よく冷やしておいてっ!!」

怒られました……ってことで。
今も、ご飯食べつつ、氷と水の入ったコップを、ぐるぐる巻きのテーピングされた左手に引っ付けつつ…な、ワタシメ。
そんなワタシメが彼女たちに話せることも「チェロ」のお話オンリーでしたね、笑。
「チェロのほかに、いい話はないのっ?」

……他にいい話があれば、腱鞘炎には、なってないと思いますよ〜。

ワタシメは、結局相変わらずなお話しかしませんでしたが。
たまには、ま、飲み会も良いかもね、と思った、飲み会大嫌いなワタシメです。
| top |

Page Top

Calender

<< February 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

Recent Comment

Archives

QR Code