2007.03.07 Wednesday

もごもごもごもごもごもご…。

話せません!!
冗談抜きで。無理です。

昨日、矯正歯科で、器具が外れるどころか、下の一番奥の歯の裏側に。
ちいさなボタンみたいな器具がつけられました。
昨日は、うーん、痛いなぁ、でも、そのうちに、まぁ、慣れるでしょう、って感じだったのに。
今日になっても痛みには、慣れなくて。
それどころか、口を動かすたびに、器具が何度も舌に突き刺さって、痛い!!!
矯正器具で痛い思いをするのは、これが初めてです。
もう3年近くなるけど…。
だるいだとか、ときどき痛いってのはあったけど…。
たいてい、そのうち慣れてしまうのに。
今回は、時間をかければかけるほど、その場所が口内炎になってきてて、それがさらに悪化してるみたいで。

話しても痛い、食べても痛い、飲み込むのも痛い!!

今日は、特に「いきしちにひみいりい」の「イ」の音が特に言えなくて。
ワタシメ、自分の名前発音できない!!
(本名イの音だらけですから、ワタシメ)
仕事中電話にでても。
「はふぃ、ふふふぃふぃら、でふぃ、ずずずっ。」
って感じ。
話せない、何にも飲み込めないだから、非常にまずい状況で…。

でも、木曜歯医者休みだし…。
この位の痛いのは、きっとみんな我慢してるはずだし…。

しばらく、様子見、です。
やれやれ。

ちなみに器具は今度こそ「次の次に外す予定だから!」と先生。
でも「また次の次って言ってたりして、永遠に次の次が続いたりして…なんてことは、多分ないと思うけどね!」
…って恐ろしいこと、言ってたなぁ。

先生、頼むから、この歯の裏の器具だけでいいから外してください。
でないと。
きりこは「ふへふひぃこ」になってしまいます…。
(話されへんワタシメは変です…。)
| top |

Page Top

Calender

<< March 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Recent Comment

Archives

QR Code