2007.03.09 Friday

ラジオ合宿!?


今、ワタシメkirikoは、隣町のdeco師匠家にいます。
今夜は師匠宅にお泊りです。
って言うのも、実は次の日曜日はラジオのお当番に当たってるんです。

そうそう、そもそもyuki*kiriプラスdeco師匠の三人は。
地元のラジオ局でボランティアスタッフとして活動する中で出会ったんです。
だから、ワタシメ達のそもそもの役目!?は。
電波に声を乗せて、情報を皆様にお伝えすること!!…なんです。
簡単に言うと、ラジオに出ること!!

最近、ワタシメもyukirinもdeco師匠もそれぞれ忙しくて、ラジオ、出てなかったのですが。
久々、ラジオ、出ることになりました。
yukirin忙しいので、今回はdeco師匠とkirikoコンビで放送ってことになりました。

とにかく、そんなわけで、11日の日曜日の放送に向けて打ち合わせをすべく。
「kiriちゃん、家に泊まりにいらっしゃい」
と、師匠の指示がありました。
で。今師匠のおうちでブログ更新中のkirikoです。
「kiriちゃん、いい加減ラジオの打ち合わせするよ〜!!」
と、遠くでdeco師匠がおっしゃられてますが、ワタシメ、もくもくとブログ更新中…。
一体全体、放送はどんな感じになるんだろう??
大丈夫なんだろうか……。

ちなみに、今日の写真はdeco師匠のpiano教室のレッスン室です。
ピアノ、2台あります。
なんでちぇろこさんがいるの??って??
明日はチェロとピアノの音あわせの特訓があるんです。
(発表会の特訓…)

ラジオの準備と発表会の準備。
まさに特訓尽くめのお泊り会です。

夜はまだまだ長い…。

「師匠っ、ワタシメ、とりあえず、お風呂入ってきます〜♪」
「kiriちゃんっ!!私眠たくなってきたよぉ!!早く打ち合わせしようよ!!」

…この調子だと、ラジオの準備は、徹夜かな〜笑。

追記。「kiriちゃん、家のレッスン室、もう一台アプライトがあるでしょ、
だから、全部でピアノ3台あるんだけど。」
……あ、そうでした。
訂正訂正。師匠のレッスン室には。
グランドピアノ2台と、アプイライトピアノ1台、それからエレクトーンさんがいらっしゃいます。
師匠、ごめんなさい、まちがえました…笑。

2007.03.09 Friday

しゃべる湯沸かし器

お風呂のシャワーと蛇口からお湯が出なかったこの2.3日
辛かった悲しい
どれだけ銭湯を夢見たことか・・・。
銭湯もこの寒さじゃあ自転車で行って帰れば風邪ひきかねないし・・。
とりあえず風呂桶にお湯をはってそれで髪の毛洗ったり
体洗ったり・・一昔前のお風呂のようでした。

故障理由はよくわからずとりあえず湯沸かし器を新しいのにお取替え。

すると今度のは「お風呂にお湯をいれます」
「チャララ〜ン♪お風呂が沸きました」
としゃべるのでびっくり。
なんでもおしゃべりするようになるんだなぁ。

因みに機械の色は白です。
もも色はなかったわkirikoさん・・・・。

| top |

Page Top

Calender

<< March 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Recent Comment

Archives

QR Code