2007.03.11 Sunday

放送終了


本日、とうとう?放送終わりました。
(写真はON AIR中のスタジオの中です。大きく写ってるのがマイクです。)
2年前までは、必ずお休みすることなく、1ヶ月に1回番組してたのに。
今は半年に1度マイクの前に座るかな??って感じの、ワタシメなのです。
(ま、色々事情がありまして…。)

本日はdeco師匠と二人で番組担当しました、45分間。
今日のお話は、師匠があちこち行って来たことをベースにして。
「春のお出かけスペシャル!」と題してお届けしました。
おススメお出かけスポットってことで、ジブリの森美術館と、バルトの楽園のロケ地&大塚国際美術館と、インスタントラーメン発明記念館、のご紹介。
(ちなみにワタシメ、インスタントラーメン発明記念館以外は行った事ないです、ので、今回は本当に何から何まで、師匠に用意していただいて、まかせっきりの、楽なワタシメだったんです。)

曲は、何かけたかなぁ。
お出かけってことで、絢香×コブクロの「WINDING RORD」と、ジブリってことでハウルの「人生のメリーゴーランド」と、大塚国際美術館にちなんでポカリのCMの曲ってことで福山雅治の「RED×BLUE」と、ワタシメが今お気に入りの曲の中島美嘉の「見えない星」
以上4曲。
(yukirinのリクエストの曲、かけなかったなぁ、ごめんよ〜。)
あと、本当はワタシメは平井堅の「君のすきなとこ」をかけたかったのですが、前の番組でかかってて却下になったわけでした。

今回は本当に、ブログに「ラジオ出ます、聴いて下さい」告知をあまりしてない状態でした。
それくらい、ワタシメ、のんびり、緊迫感なく、ふらふら〜っとスタジオ行って声だして、って感じで放送してましたね(汗)。
なーんも、準備しなかったし。
ON AIR中は、突如襲われた鼻のむずむずで、くしゃみこらえるの必死だったし、鼻水が…って、実はとにかく大変だったのです。
しかも、昨日のラーメン屋さんの紹介しないとあかん時間に、すーっかりラーメン屋さんの話忘れてて、話題を一つ抜かしてしまう!!って大失敗もしましたが。

師匠が完璧に準備と、進行してくださったおかげで、無事終わることができました。
(…ってか、やっぱり師匠一人で放送したほうがもっとうまく行って、よかったんじゃない?状態です。実は、ワタシメ「3月11日は、やっぱりどうしても高知へ行きたいので、放送出ませんっ!師匠一人で番組やってくださいっ!!師匠はひとりで大丈夫ですから〜!!」ってぎりぎりまで言ってたんです。だめ弟子kirikoです…)

次、ラジオどんな形で出るのかわからないけど…。
yuki*kiriコンビ復活!できるのか(そもそもyuki*kiriコンビはラジオで放送を一緒にするために結成されたコンビ。)
それとも、また師匠と急遽結成deco*kiriコンビで出るのか。
はたまた、原点に戻って一人で放送するのか…(基本は一人で出る決まりになってます、ちなみに。)

ま、また、放送する機会があれば、ここにも予定アップしますので、お楽しみに、です。

とにも、かくにも、今回は師匠に感謝!
ありがとうございました☆

追記。師匠、マイカップヌードルは、発表会が全部終わったら、作りに行きましょう!!
…でもその前に、和歌山へ梅干し買いに連れてってください、笑。
| top |

Page Top

Calender

<< March 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Recent Comment

Archives

QR Code