2007.03.22 Thursday

仲間入りの季節がやってきた!

さっき偶然テレビみてたら、スケート、放送されてました。
高橋選手が銀メダル獲得しました、っての。
なんと、オペラ座の怪人で演技されてまして。
ほんとに、オペラ座の怪人が氷上に舞い降りてるイメージなんだろなぁ。
思わず「かっこいい…」
と、珍しく、ミーハーなことを思ってしまたワタシメですが。

オペラ座って言うと。
今度のチェロのせんせいの教室の発表会。
最後に、発表会に来てる生徒全員で、大合奏するんですが。
「オペラ座の怪人メドレー」弾くんです。

そんなわけで、昨日の岸和田のアンサンブルレッスンの報告日記です。
ワタシメ。
はずすわ、おちるわ、おくれるわ…。
そうかと思えば、走るわ、あおるわ…。
「きりこさんっ!」
最後は珍しくワタシメにもせんせいの「それ、おかしいっ!」って指示飛んできてたなぁ。
せんせいがワタシメに要求されてる必要最低限のルールをも、終始逸脱してたんだなぁ、ワタシメ。
発表会まで後1ヶ月なのにぃぃ、大丈夫なんか?!

って、言ってるのに。
せんせい、昨日いつものなんちゃってさらりとまたも「爆弾発言」されてました。
「実は、次の、レッスンやねんけど、な…、4月1日やんな?、見学に一人、来るねんよ」

え?なんで、それが爆弾発言やねん?って?

仲間が増えるのはウエルカムなワタシメですが。
ワタシメの悲惨なチェロをその方が聴かれた瞬間に。
「やっぱり、入るのやめます!」
って言われたらどうしよう…と。
こんな下手なチェロ弾きさんが一人いるのは耐えられません!ってワタシメのせいで、その方のお気持ちを台無しにしてしまったら…。
と、考えると、ですねぇ。
「責任重大なんですけど、せんせいっ!」
と、いつものように岸和田では心の中でつぶやいて。
結局、ここに真意を書いてるワタシメなのでした。

多分、最近「岸和田 アンサンブル教室」のキーワードで、このブログにたどり着いた方がいらっしゃるみたいで。
もしかしたら、4月1日に来られるヴァイオリンさんも、このブログも見てくださってるかもしれませんね。
(上記のキーワードで検索かけた時、検索サイトによっては、せんせいのHPよりもワタシメのブログに先にたどり着く場合もあるみたい。)

「きしわだ あんさんぶる くいんてっと」は。
(勝手に命名してますが、正式名称はせんせいのチェロ教室の「岸和田弦楽アンサンブル教室 日曜クラス」でしょうねぇ…。)
このブログに書いてるとおり、ワタシメにはかけがえない仲間で。
せんせいのレッスン室は何より楽しい時間の流れる場所、ですが…。

演奏してるメンバーには、ワタシメが含まれてることをお忘れなく、で、お越しいただければ幸いです、笑。
あ、いうまでもなく、みんなは、めちゃうまいです。
ワタシメが、一人ハーモニー崩してますので。
ワタシメの音だけはとんでもないです…。

4月1日までに、もうちょっとましにならなくちゃ!!
(と、いいカッコしいなワタシメなのでした、笑。)
| top |

Page Top

Calender

<< March 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Recent Comment

Archives

QR Code