2007.03.23 Friday

懐かしの嘱託さんと、母の味


お昼休みに、去年5月に定年退職された職場の嘱託さんから、電話をいただきまして。
「きりちゃん、今日もしよかったら、晩ご飯家に食べに来ない?」

食いしん坊のワタシメは、即答!で。
「はいっ!仕事終わったら、すぐ、お伺いしますっ!!!」

というわけで、遠慮なく、嘱託さん宅へ、お伺いしました。
「ありあわせのものでごめんねー」
……どこが、ありあわせなんですかっ!?状態のご馳走です。
散らし寿司に、ハマグリのお吸い物に、ワタシメの大好物エビフライにてんぷら。
幸せ〜♪
どれもとってもおいしい、春の母の味でした。

「またよかったら、帰りに寄ってね」
と、嘱託さん。
もちろん、遠慮なく、またお伺いしますので。

…しかし、久々にお会いして、お話に花が咲くのはいいけれど、
ワタシメまた気づいたら夜11時!ってなってたよなぁ。
嘱託さんのご迷惑顧みず…本当にすみません。

でも、楽しい一日でした。
ありがとうございました〜。

そうそう、お嫁ちゃん(息子さんのお嫁さん、つまり嘱託さんの義理のお嬢さん)のお手製の素敵なネックレスまで、いただいて、それも本当にありがとうございました。
お嫁ちゃんにもよろしくお伝えください、です。
| top |

Page Top

Calender

<< March 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Recent Comment

Archives

QR Code