2007.05.04 Friday

ふーしゃ☆


deco師匠と二人で、琵琶湖へ来ました。
風車の村です。
お天気が良くって、師匠のお弁当もおいしくて、お腹も一杯で、ああ、とっても気持ちいい………
運転中の師匠を横目に、助手席で、意識が遠のくワタシメ。
「kiriちゃん、次、どっち曲がるの?」
「…むにゃ、はい、そうですね…。」
「もー地図貸して!!」
師匠に話しかけられても、お返事かなり、あいまい。
しっかり抱っこしてた地図を取り上げられても、全く気づかずで。
「ごはん食べささないと動かないカーナビ」
の役目も果たさず。(たらふくご飯食べたのに…。)
………つまり。
助手席で完全に眠りまくってる、何とも失礼な弟子kirikoだったのでした。

追記。
目が覚めたときのお話。
師匠「kiriちゃん、あの看板、見える?」
kiriko「うにゃ、あれれ??見えませんっ!!」
師匠「コンタクト入れてるんじゃないの?」
kiriko「入れてきました、でも、見えません、ありゃ、コンタクト、片方入ってないかも!!」
…大騒ぎで、車内二人で探すも、コンタクト見つからず…。
帰宅後も、師匠の家の中二人で這い蹲って探しましたが、なくって。
まさか、ケースに片目だけ入れっぱなしってことはないよね?
……………って、念のため、ケースみたら。

30秒後、師匠の声が響き渡りました。
「kiriちゃんっっっっっっっ!!!」
…と、師匠が呆れたのは、言うまでもありません。

だって。
ちゃーんと、コンタクトのケースの中に。
ワタシメの、右眼のコンタクト、入ってたんですもん。
| top |

Page Top

Calender

<< May 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Recent Comment

Archives

QR Code