2007.05.14 Monday

空とぶ☆


「でかドラ」です。
東京羽田おみやげ便 空とぶ「でかドラ」
が、正式名称のようです。
東京お土産で頂きました♪
(yukさんありがとうございました!!)

でかドラは――
「3人で食べようね」
おっきくて フカフカ
やわらかい
「2人でわければ
 もっと たくさん」
小倉のクリーム
たっぷり とろり
「でも、だれも
 見てなかったら
 一人でたべちゃお」

子ドラは――
「みんなで1個ずつ 食べようね」
すまして 5つ子並んでる
「子供なんだね かわいいね」
このまま待ってたら
  『でかドラ』になるかな?
「でも、待ちきれないから
  やっぱり食べちゃお」

…って。
お土産お菓子にたいてい入ってる「しおり」に
書いてありました。
姉妹品?で「空とぶ『子ドラ』」ってお菓子があるようです。

で、頂いた「でかドラ」
ワタシメが、一体何人で食べたかは、秘密にしておきます、笑。
(ちなみに我が家は3人家族ですが…)

ほんのり、オレンジ味で、おいしかったですよ〜。
注意書きに「冷やしても、また冷凍して『小倉アイス』風にして頂いても、大変おいしくお召し上がり頂けます。」って、明記されてましたが。
冷やしたり、凍らせておく心の余裕がなかったなぁ、笑。
| top |

Page Top

Calender

<< May 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Recent Comment

Archives

QR Code