2007.05.16 Wednesday

くいんてっと☆


月曜日のおはなしですが。
チェロの個人レッスンがあって、せんせいに、発表会の写真のデータをCDに落としてお渡ししなきゃ、と色々写真のデータいじっていて。
今までデジカメで撮った写真をブログにアップする方法って実はわからなかったのですが。
(なんせPCに関してはかなり初心者なので…。)
とにかく、適当にいじってたら、なぜか、できた!!
…ので、みんなの了承もなく、載せてみました。
(画像が荒いから、みんなの顔ちゃんと見えないので、ご勘弁いただきましょう、ごめんなさい。)

ワタシメの大好きな
「きしわだ あんさんぶる くいんてっと」
の、みんな、です。

向かって左から、としちゃん、yukさん、ワタシメ、せんせい、わたるくん、kimunonさん、の6人、です。
5月から、この6人に、kimunonさんの奥さまさんが加わって、7人になって、せぷてっとです!と、言ってます。
(だから、その妙な呼び方するの、ワタシメだけですから…。正式名称は「(せんせいのチェロ教室の)アンサンブル・日曜クラス」ですので。)

とにかく、こんなメンバーで、アンサンブルしてます。
今のワタシメにとっては、このみんなで一緒にいる時間が、いちばん楽しい時間です。

5月に入ったとたん、いきなり。
チェロ、やめなきゃだめかも…って。
実はかなり青ざめて、落ち込んだことがあったんですが。
(…発表会終わったとたん問題が噴出…。)
悲しいお話は、あえてブログには書きたくないので、黙ってました、が。
と、言いつつも、実は。
岸和田のアンサンブルのyukさんにも、せんせいにも。
長い時間かけて、愚痴聞いていただいた、大ばか者のワタシメです。
そうそう、その後deco師匠にもyukirinにも、電話で散々事情説明してました…。
みなさん貴重な時間をワタシメの愚痴に費やしていただいて、本当に申し訳なかったです。
この場を借りて、改めてお詫びですm(_ _)m。

でもでも、みんなと一緒にいられなくなるのは絶対嫌なので。
意地でも、なんでも、とにかく、チェロは、続けるつもり、です。
今のワタシメから、チェロ取り上げたら。
なぁーんにも残らないもん…。
ただの普通のOLになってしまう…。
ストレスの吹き溜まりみたいな自分に戻るのは嫌なので。
(だって、最近ラジオもまともに出演してないし、これといった趣味は他にないし、今更ピアノは弾けないし…。運動は言うまでもなく大の苦手。)

ワタシメがチェロ弾きやめる時が、もし、あるとするならば。
せんせいがワタシメを「破門」される時か。
(ってか「それはありえへん!」と勝手に思ってますが、笑。)
せんせいが「先生」を辞められる時って、決めてます。

ワタシメは、チェロ弾きで、あり続けます。
絶対にやめませんからっ!!
(って、こんなところまでも宣言してどうするのワタシメですが。)

…あれ、話が、それました。
違う違う。

こんなみんなで、楽しくアンサンブルしてますよ〜♪って話、でした。
また、機会があれば、みんなで集合写真とって、(今度はkimunonさん奥さまさんも一緒に、せぷてっとメンバーで撮りたいなぁ…)アップできればしてみたいと思います〜♪
(次アンサンブルメンバーで写真撮れるとしたら、年末かなぁ、って、年末最後のレッスンワタシメまた仕事で遅刻が決定してるんだよなぁ…。)
| top |

Page Top

Calender

<< May 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Recent Comment

Archives

QR Code