2007.05.22 Tuesday

きえちゃった☆

……30分かけて。
本日も、ながーいお話、入力してました。

「記事を投稿する」のボタン、押そうとしたとき。

インターネットの画面が、消えました。

……ながーい、記事も。

きれいに、消えてました……。

せっかく、書いたのに!!!
もう同じことを延々と書く気力は残ってないワタシメです……。

なんで勝手に消えるのよぉぉぉ!!
……え?それで、今日は何のお話だったの?って??


「kiriko絵本をかく!!………かもしれない」


という、ながーい、お話でした。
絵本なんて、かけるわけないのになぁ。
なぁにをその気になって、考えてるんだか、ワタシメ。
と、自分で自分に苦笑です。

ちなみに、さっき、とある方とお電話でお話してまして。
なんだかんだと、色々ほめて下さって。
…って、それを世の中の人はお世辞というんですけど、笑。
つい、ワタシメがその気になってしまうくらい。
すごく恐縮するくらい、ほめて頂いて。
そして、こんなこと、おっしゃられたんです。

「チェロ弾きさんを主人公にした絵本をかいてくださいっ!」

って。
ワタシメ、画力と文才、皆無。
それから、生粋の性格悪な上、かなり腹黒い。
なのに。
あたたかくて、ほのぼのとした素敵な絵と。
こころが和むような、やさしいお話が。

「かける訳ないじゃないですか!!」

…って、無理ですっての、本当に大きな声で訴えたんですけどねぇ(汗)
その方のご期待は、かなり、大きくて。
多分この「絵本をかいてほしい」というご要望を、その方からうかがったのはこれで3度目だったりしまして。
うーん、もう断れないかなぁ……。
さて、どうする?!…ってお話だったんです。

…って、結局、書いてるやん、今日の日記。
ま、いっか。

でも、ワタシメに絵本は、やっぱりかけないと思いますけどねぇ…。

そして、今日のなんちゃっておまけ。
小学校の卒業文集に。
将来の夢。

「絵本作家」

…でかでかと書いてるんだよなぁ、ワタシメ……笑。
| top |

Page Top

Calender

<< May 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Recent Comment

Archives

QR Code