2007.05.27 Sunday

ういんなぁ☆


コーヒーでは無いです。
ウインナーアイスティ、です。

ワタシメの住む街のスポーツセンターの隣近所に。
和風の建物建築中なのを発見したのは、まだ寒い冬の頃。
「4月にここにコーヒー屋さんがオープンするらしい」
と、その時に、記憶しつつも。
春になっても、なかなか行けず仕舞で。

そして本日、deco師匠とようやく、そのお店に行ってお茶してきました。
コーヒー屋って書いてあるのに。
紅茶のメニューも、充実してて。
(kirikoはお酒も飲めませんが、実はコーヒーも飲めません、コーヒー牛乳なら好きなんですけど、コーヒーは苦くて苦手。)

ウインナーアイスティなるものまで、あって。
生クリーム好きのワタシメには、たまらない一品ですね、と、注文。

お菓子のメニューも、結構充実してて。
春夏秋冬で、季節にあわせて、内容が変わるみたい。
今は春のメニューで、いちごのお菓子が、たくさんありました。
しかも、和風建築和風雰囲気のお店だけあって。
結構、和菓子っぽい洋菓子が多かったですよ、
ほうじ茶のケーキとか、黒豆のロールケーキとか。
ワタシメが食べたのも、抹茶の蕨餅とゆずのシャーベットのお菓子で。

結構雰囲気も良くて、落ち着けて、和風の中庭もあって。
いい感じでした。
驚くのは24時まで開いてるってことかな…なんか、そこは今時のコーヒー屋さんですなぁ、と、思ってしまいました。

このコーヒー屋さんの詳しい紹介は。
来週の日曜日に、ワタシメの街のラジオ局で。
deco師匠と一緒に番組内で行いますので、お楽しみに〜☆

あ、そうそう、ラジオ、出ます。
deco師匠と二人で、番組、やります。
10:00〜45分間の、いつもの番組です。急遽、今日出演することが決まったんですねぇ…最近そういうの多いです。(笑)
局に、あんまり、顔出してないから、計画的に出演しないんだよなぁ、あかんと思いつつ…。
(局の皆様、本当に、ごめんなさい…)
| top |

Page Top

Calender

<< May 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Recent Comment

Archives

QR Code