2007.08.24 Friday

顎鬚。

来週の夏休みの予定を話してる時のこと。
ワタシメ。
「来週水曜日はチェロの日なのでおやすみします。」
と正直に言うと。
職場の方(ワタシメより4つ年上のおねいさんです)が。
「口の周りに立派なひげ!の先生にお稽古してもらう日ってことやんな。」
と、おっしゃられるんです。

うにゃ??
ひげっ??
…せんせい、ひげな人では、ないですよ??

「確かにせんせいは、お父さんなせんせいですけど、ひげは、ないです。」
と、否定しましたが。

そのおねいさんにとって、チェロ弾き=ひげむじゃらな人!
って、イメージがあったんでしょうねぇ…。

そういえばdeco師匠は、せんせいに会う前。
「めがねをかけた中背の人なイメージ」
ってせんせいのこと想像されてましたが。
…それも、あきらかに違うんです。
せんせい、めがねかけてらっしゃらないですし。
そもそも、チェロ弾きなので、背、めっちゃ高いですし…。

人の想像って、面白いなぁ…と思った出来事でした。

ワタシメもyukirinも。
ブログ上でしかお会いしたことが無い方には。
「こんな子達かなぁ…」
って、いろんな想像、されてたりするんでしょうかねぇ…。

ひとつ、申しておきますと。
背格好、二人ともよく似てると言われますよ。
若干、yukirinの方が身長高いですが。
ちいちゃい背丈コンビですよ。(笑)
(言うまでも無く、実物はパンダでもウサギでもありませんので、あしからず、笑。)
| top |

Page Top

Calender

<< August 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Recent Comment

Archives

QR Code