2007.09.07 Friday

流れる。


上高地にはたどり着きましたが、北アルプスの山々は、雲の中から顔を出すことはなく…。焼岳も穂高連峰も見られませんでした(T_T)/~。
梓川の清流も水量が増して物凄い勢いで流れてます。
でも水も空気も緑も美しく、雨にあわずして、涼しい散歩ができました。
標高1500メートルの世界から下界に下りるバスの中です。
写真は16:30に大正池付近で撮ったものです。

2007.09.07 Friday

ぱくつく。


松本到着!です。
雲は多いですが、暑い位の良いお天気です。
駅でさっそくお弁当を買いました!
ペンギンさんは、ます寿司弁当、ワタシメは野沢菜入り鳥弁当です。
おいしかったっ!
乗り継ぎの時間も少ないから、夢中でぱくつきました。
これから、いざ、上高地へ!です。
お天気よくなったし、すごく楽しみ〜です。

2007.09.07 Friday

抜ける。


ような青空です!
今電車は塩尻駅に停車中。
お昼寝から目覚めたら、すっきり晴れ渡った空が広がってました。

ワタシメを嵐を呼ぶパンダと言ったのは誰ですかっ?!

…と、パンダの鼻が思わず高くなっちゃう位の、気持ちの良い空です。
松本までは、あと少しです。
(…ちなみにペンギンさんはうつらうつら中です。)
追記。松本に着いたら、ご飯食べれたら良いなぁ(お弁当売ってなくて、お昼食べてないひもじいパンダなのでした。食物の写真、全然写ってないでしょう?)

2007.09.07 Friday

降る。


とうとう、雨が降ってきました。
でも、向こうの村はお陽さまに照らされています。

山の天気は変わりやすいを実感しつつ。
現在、長野県木曽郡、倉本駅です。
どうもかなり標高が高くなってきたみたいです。

2007.09.07 Friday

写る。


現在南木曽です。
やっと長野入りです!
山の中、トンネルが増えてきました。
だんだん雲が分厚くなってきました。
いよいよ本領発揮かも…、今日の目的地、上高地まで、無事にたどり着けるのでしょうか。
続きは、このブログで!(笑…。)
あ、ちなみに窓ガラスに写ってるのがペンギンさん本人です。

2007.09.07 Friday

揺られる。


トンネルを抜けるたび、お天気が変わります。
晴れたり、曇ったり…でもまだ雨降ってないですよ!
写真は多治見を通過したときの物で、今は岐阜の土岐市駅を出たところです。
傘がこのまま用意周到な代物で終わってくれたら良いのですが。

2007.09.07 Friday

晴れる。


台風を追い掛けて長野旅行、目つきの悪いペンギンさんさん(最近このブログで、師匠並におなじみになりました)と一緒です
今木曽川を渡りました。
とてもいいお天気なんですけど…。
(…ペンギンさんも大概雨女…。)
追記。ペンギンさん談。
「目つき悪く無いですから〜!」
…悪いやん。
と言ってる間に名古屋着です。
| top |

Page Top

Calender

<< September 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

Recent Comment

Archives

QR Code