2007.09.10 Monday

考える。

最近、考える人kirikoです。
よくとりとめもなく、考えちゃいます。

今日もボーっと考えてました。
そうかーそうよなぁ…って一人納得しつつなことがありまして。
(自分勝手に納得して、勝手にちょっと切なかったりして、一人でおばかさんなワタシメです。)

人が何か、強い意志を持った言葉を話す時ってのは。
当然のことながら、その後ろに、大切な想いがあるわけで。
思い出だったり。
恋心だったり。
幸せ気分だったり、楽しみだったり。
そういう、素敵な類の気持ち。
それが、後ろに隠れてることが、ありますよね。
だからこそ、説得力を持った、言葉に聞こえてくるんですよね…。

例えば。
自分の好きな人だったり、好きなことの話する時って、聞いてるほうが飽きてしまう位。
みんな、必死で、話すでしょう?
ワタシメがチェロの話する時には、思わず日記が長くなっちゃうみたいに(笑)
チェロ弾けません、難しいです、無理です…などなど。
かなり後ろ向きなことも交えて、練習日記、時々書きますが。
その後ろ側には、やっぱり、ワタシメチェロがすごく好きで、弾いててすごい楽しい!!って気持ちが、やっぱりあるもんなぁ…。

まぁ、そういう感じで。
一生懸命、誰かが何かの話をされる時って。
お話してる方は、あえて明言されないけれど。
往々にして、そういう強い「素敵な気分」的な想いを、心に思い出しつつ、お話されてるんですよね。
説得力のある話って、絶対、そんな風に後ろ側に想いがあるんですよ…。

…なーんて。
そういう、説明うまくできないお話で。
自分でもあいまいにしか理解できてないこと、を。

ボーっと考えてる夜です。
| top |

Page Top

Calender

<< September 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

Recent Comment

Archives

QR Code