2007.09.13 Thursday

出る。

…とんでもなく、久々ですが。
ラジオのお話!!…です。

師匠から電話いただきまして。
「ラジオ出んかい!って言われてますけど…」
…とのことでして。

「しばらくyuki*kiri番組してないやんかっ!いい加減出てもらわなきゃ!!」

と。
この前の日曜日に。
deco師匠のところに局のスタッフの皆様方から。
「師匠からあの二人によく言っておいて下さい!!」って。
指示が飛んできたそうです。
(局の皆様にもdeco師匠は「yuki*kiriの保護者」と認識されてるらしい。)

ということで。
yukirinは日曜日お仕事なので。
ラジオ出られないんですが。

今月日曜日が5週あって、さらに3連休が2回もあって。
局のスタッフ、みんな都合悪いとかで。
とにかく今月は人手不足!ってことで。
「deco師匠とkiri二人で1枠しか担当しなかったら、枠が埋まらないからだめ!!」
という、きっぅーい指示付きでして。
「バラで出てくれる?」
との事で。
師匠が1枠、ワタシメ1枠と、別々に担当することになりまして…。

とにかく、とんでもなく久々に。
ワタシメ一人で番組することになりました。

9月30日日曜日、午前10時からオンエアーです。
ちなみに、その日は、ワタシメの後枠をdeco師匠が担当されますが。
とにかく。
…ってか、何話そう…。

よくよく考えたら学生から社会人にかけての6年間。
毎月、番組担当してたんですよ、ワタシメ。
お休みしたことって、6年間の中で1回しかなかったかも。
…ってくらい。
毎月、絶対1回は番組してまして。
多い時は2つ掛け持ちとか、も、してました。
yuki*kiriコンビで1年間毎月1回担当してた時期もあったし。
人員減により、製作部長から、コンビ活動禁止令が出たこともあって。
その時はバラででも、とにかく、コンスタントに、出演してたんですが。

今や、マイクの前に立つのは年に数えるほど…。

そんな訳で。
局の製作さんから。
「yuki*kiriは何をしてるんや!!」
って、お叱りが…。

すみません。
yukirinは日曜日往々にしてお仕事ですし。
ワタシメは、え、あ、暇ですけど…。

体力が…(笑)

番組一つ作るのも、結構大変なんですよ〜。
曲は考えなきゃいけないし。
話題はとにかく収集しなきゃいけないし。
場合によっては、自分の町のケーキ屋さん、一日で3軒はしごとかね。
そのあとは。
コンビで放送する時は、yukirinと何度も打ち合わせしなきゃいけないし。
ひとりで放送するにしても。
企画書やら進行表やらをつくって。
時間計算して、なんやかんや…ってしてたら。
大概、放送前日って、徹夜したりするんですよ、ワタシメ。

だから、ほらね、体力がいるわけですよ。

この歳には無理です、笑。

と、言いつつも。
yuki*kiriの出発点も、このブログをはじめた理由も。
ワタシメたちの地元のラジオ局の放送活動にあるわけですので。
(放送で紹介し切れなかった話題を、ブログを使って発信しましょう!ってのが本来のこのブログの目的だったんですが…放送に出てないし、そもそも…。)

番組、ちゃんとしなきゃ、です。
ちなみに。
ワタシメの街の市役所の上に、電波発信アンテナが設置されてまして。
そこから半径20キロ以内の場所にいたら、この放送の電波、キャッチできるんですよ、実は。
ワタシメ六甲山の上でも、この放送局の電波つかまえましたし。
阪神高速湾岸線で、天保山を越えて位のところでも聞こえてましたねぇ…。
ので、実は広範囲に自分の声が届いてる…ってことを実感して、恐ろしくなったことがあります。

ので、周波数はこのブログ上、明言してなかったりします。
…それってかなり無駄な抵抗だったりするんですけどね(笑)。
| top |

Page Top

Calender

<< September 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

Recent Comment

Archives

QR Code